【Divine Blader】フーフェイ5体でクリアできるんじゃないか説

EDIT

絶焰の君主フーフェイ・カーム

遅延や軽減がなくても大丈夫。






ディバインブレーダー

ザラジュラムが怒り状態になると全体に3000前後のダメージを与えてきます。
遅延か雷軽減が必須と言われる所以はこの攻撃を凌ぐためです。


逆にいえば、HP3000以上あれば耐え切れるはず。




絶焰の君主フーフェイ・カーム

ここで「フーフェイ」の出番です。注目すべきはステ値の高さと潜在能力。
なんと全解放させるとHPが2710まで上がります。(属性HPアップ込み)

ようするに、

まずは全解放したフーフェイを5体用意します。潜在能力の火属性HPアップにより、1体あたりのHPは2610+(100×5)で3110まで上昇します。さらに助っ人にも属性HPアップ持ちの精霊を選びます。これでフーフェイのHPが3210を超えるためザラジュラムの全体攻撃に耐え切る可能性が非常に高くなります。フーフェイのスキルが完全回復なのでギリギリ耐えてからの立て直しも盤石です。



ディバインブレーダー

なお、ザラジュラムの攻撃は乱数に幅があるようで想定外のダメージを喰らうことも。
これは助っ人にヴァレリィなどを選んでHP+200すれば大丈夫だと思います。

-----------------------------------------------

どうでしょう。フーフェイがいれば遅延や軽減を使わずに結構な確率でノーコンできるはずです。揃えられる方はぜひチャレンジしてみてください。

パネル事故...うっ頭が...
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL