スポンサーサイト

EDIT

web拍手 by FC2

個人的に考える2014年春アニメランキング・ベスト13! 前編

EDIT

はじめに


たくさんのアニメ作品がありました。
今期もおもしろい作品が揃い踏みでしたね。
かなりの本数を見た気がするので、
なんとなーくランキングを作りたくなっちゃいました。

つーわけで、独断と偏見にまみれた
個人的に考える2014年春アニメ・ベスト13。
まずは前編、13位~7位までいってみましょ~。
Dog_and_cat01-endc-namori.jpg

ちなみに。選んだアニメはもちろん俺の独断と偏見によって選出しました。
「これは違う!」と思われてもご容赦の程をお願いします。


第13位:極黒のブリュンヒルデ


極黒のブリュンヒルデ
「颯爽! 登場! ねこさんだ~♪ みんなの人気者~♪」と黒猫ちゃんの前で歌って赤面させた。

「みんなの人気者~♪」「間接キスなんてキスの内には入らなぁ~い♪」
これにしてやられた。恐るべき岡本倫。恐るべき種田梨沙。
主人公は頭のキレるタイプで、特に視憶と操憶の魔女と対峙したときの
村上の頭のキレは異常。赤ん坊の演技もおもしろかった。

それと個人的には処女ビッチであるカズミ=シュリーレンツァウアーの
存在もランクインした要因としてあげられる。
マジで俺の童貞奪ってくれよ、カズミちゃん。
やっぱり俺は処女ビッチがすきや。普段はエロいことばっかしてくるのに
意外なところでウブなのがたまらんかった。第二期待望。


第12位:キャプテン・アース


ハナちゃん、同人誌楽しみにしてるからね!
ハナ
夏コミで絶対いっぱい同人誌でるな。出るに違いない。薄い本が厚くなる!

まぁ褐色系ヒロインの再認識させられたのはよかった。褐色には白い服。たまらん。
それに出てくる大人たちがちゃんと大人としての勤めを果たしているところも好印象。
アースエンジン・オーディナリーからアースエンジン・インパクターへの
換装も心くすぐられる。少し長いかもしれないがそれに勝るほどカッコイイ。
魔法少女ちゃんもけっこうと好き。2クール目が楽しみな作品である。


第11位:それでも世界は美しい


ニケ

そうだよ、俺はおねショタが大好きなんだよ!!
ニケ姫も美人さんだし。お姉さんが好きな俺にとって好評化になり得る要素ばかり。
そして少女マンガだからか、やはり恋愛描写はしっかりしている。

ただ一つ難点があるとするならニケ姫の雨を降らせるための歌が毎回同じなこと。
その曲が悪いわけではないが、何回も聞かされると飽きてくる。
何度聞いても飽きないような歌を、あるいは歌を毎回変えてさえくれれば
もっと評価は高まっていたはず。少し惜しまれる作品。


第10位:ラブライブ! 第2期


ラブライブ!

別にラブライブ第2期の個人的評価が低いわけではない。
歌もよければ踊りもよかった。演出はやりすぎとも思ったがそれはそれでありだった。
また、ヒロインたちの様々な表情の変化も素晴らしいし、
BGMに関しては今期一番の出来栄えといってもいい。

「じゃあもっと順位上がってもいいじゃん」と思われるかもしれないが
俺の好みに合ったアニメが他にもっとあるのだ。
評価は高い作品。ちなみに一番好きなのは海未ちゃんです。


第9位:ご注文はうさぎですか?


ご注文はうさぎですか?
水着姿のリゼちゃんが一番好き。おっぱいでけぇなぁホント。これでミリタリー好きなんておじさん辛抱ならんよ。

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~。
やっぱり俺は日常系アニメが好きらしい。
それにしても青山ブルーマウンテンってペンネーム、どうなの?

これからの日常系に出てくる黒髪ロングのぱっつんは
鬼畜こけしとか鬼畜和菓子とかって呼ばれていく宿命なんだろうか……。
どうでもいいね。出てくる女の子みんなカワイイ&好きなのねん。
特に第四話が素晴らしかった。作画のレベルが尋常じゃなかった。
これも第二期を待望している作品の内の一つである。


第8位:犬神さんと猫山さん


犬神さんと猫山さん
スク水はやはりいいものだ。あとこの犬神さんの笑顔が素敵すぎる。

百合サイコー!!
犬神さんと猫山さんを見てからそれほどでもなかった百合脳が開花したね。
百合度数としていえばそこまで軽いというわけでもなく、かといって重いわけではなく。
ちょうどいい感じの百合。その微妙なバランスにグッと来た。
それとギャグもなかなかおもしろいものがある。第二期を希望します!
あと酔っ払った猫山さんにさんざん罵られたあと踏みつけられたいです。


第7位:僕らはみんな河合荘


001l.jpg

キレイな下ネタっていいよね。
そこまで下品でもない下ネタを話せる男になりたい!
そんなことはさておき、まぁギャグよし作画よしストーリーよしの文句のナシ。
とくにOPは今期のアニメの中ではTOPレベルで好き。
青春ラブコメディとしてはなかなかの良作。見てない方、ぜひオススメします。




続きは今日か明日に書きたいと思います。


それではこれにて。
さいなら~。


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



