
EDIT

web拍手 by FC2

【神竜降臨Ⅱ】絶焉級クリアしました

EDIT

黒猫のウィズ 神竜降臨Ⅱ


ミネバぁっ!






神竜降臨Ⅱ ー 絶焉級攻略


神竜降臨Ⅱ 絶焉級

回復もりもりパーティ。あらゆる攻撃を1ターンで帳消しにします(多分)
本当は火力重視の編成がラクですが色々試したくてこのデッキで挑戦。

初戦は、どの順番で敵を倒してもよさそうです。
あえて言うなら毒が鬱陶しいので左から先に倒すのがいいかな?
それとも実はHP低くて倒しやすい水竜からのほうがいいのかな?



神竜降臨Ⅱ 絶焉級

2戦目は左側が弱体化使ってくるので真っ先に倒したいところ。
ただ、火力不足だと2ターンで倒しきれない可能性があります。

速攻で撃破できないようなら、ここまでに助っ人呼ぶのがいいと思います。
助っ人リヴェータなら3戦目にも備えられるし優秀ですね。欲しいですね。



神竜降臨Ⅱ 絶焉級

3戦目の激おこドラゴン。少し触れただけで怒り狂うのでまあ厄介です。
しかし、全体攻撃で受けるダメージは2000前後。
HPの高い精霊はだいたい耐えられるので一撃喰らう覚悟で行くのも手。

開幕で遅延より、一度攻撃して怒らせてから遅延かけたほうがいいです。
初撃与えても1ターンだけ待ってくれるので3~4ターン猶予ができます。



神竜降臨Ⅱ 絶焉級

そしてボス戦。左→右→中央という順番で倒していくのが安全。
左側が2ターン2連撃(700程度)で1体に集中すると危険です。

が、右の敵がしばらくすると火属性ガード使ってきて邪魔です。
火力に不安あるようなら右から倒していくのがいいと思います。



神竜降臨Ⅱ 絶焉級

激おこイェルノーの攻撃は喰らっても1800前後のダメージ。
攻撃間隔も3ターン毎なので、回復しつつ殴っていくだけで終わります。



神竜降臨Ⅱ 絶焉級

ミネバっていうかアニマのイベントだなと思いつつ戦闘終了。



黒猫のウィズ イェルノー

報酬のイェルノー。アニマ最終進化までには相当の周回数がかかりますねぇ。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



