
EDIT

web拍手 by FC2

麻雀好きさんに30の質問バトン

EDIT

さっきネット麻雀で役満振り込みました。(半荘1回で2度も)


バトン

Q1 どうも( ゚∀゚)ノ
A1 はい。
Q2 お名前をどうぞ
A2 ジン
Q3 おいくつですか?
A3 いくつでも。
Q4 どこに住んでます?
A4 関東
Q5 今何してた?
A5 DeNAの試合中継を観戦
Q6 では本題に移ろうか(´・ω・`)
A6 はい。
Q7 麻雀歴は何年ぐらいですか?
A7 4年?
Q8 麻雀を始めた理由をどうぞ
A8 誘われて。
Q9 初めて打った時のことは覚えてますか?
A9 まったく。
Q10 麻雀の師匠っています?
A10 意識した人はいます。いました。
Q11 逆に弟子は?
A11 いません。
Q12 雀牌・雀卓は持ってますか?
A12 雀鬼(ドラマ)に出てきた雀牌買いました。
Q13 ちなみにいくらぐらいでした(゜Д゜≡゜Д゜)?
A13 満貫払い。
Q14 リアルとネット、主にどっちで打ちますか?
A14 どっちでも。
Q15 リアルとネット、主に打つ場所は?
A15 近くの雀荘とか天鳳とか。
Q16 リアルとネット、どっちで打つのが好きですか?
A16 リアルです。
Q17 最後に麻雀を打ったのはいつですか?
A17 覚えてません。
Q18 東風と半荘、どっちが好きですか?
A18 どっちでも。打ち方変わりません。
Q19 東南西北、どこで打つのが得意ですか?
A19 得意はないけど、東家が好きです。
Q20 一番好きな牌は?
A20 特になし。
Q21 一番好きな役は?
A21 三色同順。
Q22 一番最初に何を切りますか?
A22 字牌から。他にいらないのあっても。
Q23 役満したことは?
A23 リアルだと10回ない程度です。
Q24 あがったことのある役・役満をどうぞ
A24 びびったのは地和、嬉しかったのは作り上げた四暗刻。
Q25 よく鳴きますか?
A25 鳴かないほうだと思います。
Q26 リーチとツモ、どっちが好きですか?
A26 たとえ指が15本折れてもリーチだ。by雀鬼
Q27 ポンとカンとチー、どれが好きですか?
A27 全部好きじゃないです。
Q28 終わりです(・ω・`)乙
A28 はい。
Q29 どうでしたか?
A29 はい。
Q30 最後に、アナタにとって麻雀とは何ですか?
A30 面白い…狂気の沙汰ほど面白い…!
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



