【黒猫のウィズ】錬鉄の魔道杯・報酬精霊一覧

EDIT

ウィズ 錬鉄の魔道杯

なんかFF6っぽい。



舞い戻る死神 リュン・ピシュム

ウィズ 錬鉄の魔道杯

アタッカーだし累計報酬なので上位狙う層にはスルーされそうな感じです。
AS倍率は不明ですが、元々のステータスが高くないので微妙なところ。

ちなみに僕が一番欲しい精霊はこれです。
正直リュンが手に入ればいいので今回の魔道杯は控え気味にやります。
余裕があればエーテル取りに行くかな程度に、神竜イベ優先で回します。



鋼の誓いの貴顕騎士 リヒト・エーレ

ウィズ 錬鉄の魔道杯

もみあげ長いんで馬鹿にされそうですが、結構使えるんじゃないかと思ってます。
特攻回復と対極なスキルが魔導書クエなどいろいろな場面で役立ってくれそう。

まあでも目付きがイザーク並みに悪いんですね。



超越せし精謐 カーラ・メシム

ウィズ 錬鉄の魔道杯

オモテを強化したような性能です。トナメでいうと6段でかなり使えそう。
ちなみに精謐は「せいひつ」と読みます。ひっそりと静かな様子のこと。

まったく静かで落ち着いてるようには見えないけど。絶対バンドやってるよね。
電脳世界でボカロでもやってそうなイメージですが、取れれば欲しい報酬です。



宿命のジョーカー エニーユ・ラン

ウィズ 錬鉄の魔道杯

あ、ちょっと欲しいなと思いましたが爆発ヘアが嫌なので狙うのやめました。

火属性の減少スキルは貴重なので優秀なのは間違いありません。
現在進行中のサッカー&神竜イベでの活躍が期待できます。
ディバインブレーダー(ザラジュラム戦)でも機会に恵まれそうです。



鉄火貴甲兵 ノモス・マヌス

ウィズ 錬鉄の魔道杯

ぱっと見の判断だと、ディバインブレーダーで活躍するかな?
今までにない面白スキルなので使い勝手はわかりませんが。

気になるのは「全体攻撃」に対しても使えるのかどうか。
これで防げないとかだったら、何コイツってなりますからね。
さすがにそんなことないと思いますが…。


-----------------------------------------------


先述したとおり、今回の魔道杯はそこそこやって終わらせる予定です。
別に段位的に勝てないとかじゃないから…そんなんじゃないから…。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL