【神竜降臨Ⅱ】助っ人でアニマを召喚してもナフィーヤは出てきてくれない

EDIT

神竜降臨Ⅱ ナフィーヤ・ロドム
※画像は最初からアニマをデッキに加えて遭遇したときのものです。

アニマをデッキに入れた状態だと「ナフィーヤ・ロドム」と稀に遭遇しますが、
自前で用意せず、助っ人頼りでアニマを連れて行った場合はどうなのか?

ということで30回ほど試してみました。




神竜降臨Ⅱ 絶焉級

ベリアルを生贄に捧げてアニマを召喚。

潜在能力にパネルブーストを複数持つベリアルは優秀な生贄です。
あとはわざと攻撃を喰らって早々に退場を願います(ひどい)




神竜降臨Ⅱ 絶焉級

何事も無く、そのままボス戦へ突入。

進行度89%で戦闘開始すればナフィーヤとの遭遇は確実だと思いますが、
道中の進行度にかからわず、89%で止まることもなく出会えませんでした。




神竜降臨Ⅱ 絶焉級

ナフィーヤが出てくる気がしないので、0/30で打ち止め。

デッキが悪いとか生贄が悪魔じゃダメだとか色々試しても結果は変わらず。
やっぱり最初からアニマ入れてないと遭遇しないみたいです。
単純に運が悪いだけっていう可能性もありますが…まさかそんな馬鹿な…。


ちなみに、アニマをリーダーにするとか助っ人にもアニマを選ぶとかでナフィーヤとの遭遇率は変わらないと思います。気持ち的な面では人それぞれですが。

デッキに自分で育てたアニマを入れるのが条件で、他に要素は無さそうです。
ただでさえ遭遇率が低いし、何か確率アップできればいいんですけどねえ。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL