【黒猫のウィズ】カマラと一緒にトーナメントを攻略

EDIT

黒猫のウィズ カマラ

絵っていうかデザインが好き。S+以下なんてなかった。




黒猫のウィズ カマラ

<水華聖仙 カマラ・シャニ>


AS的にトーナメントでも強そうですが、別段キラーカードには成り得ません。
やはり総合打点が純アタッカーに劣るので。むしろイベントでこそ輝くかも。

8段でいうミネバやセトのような圧倒的アドバンテージはありませんが、代替できるような精霊もほとんど無く、複数こそ必要ないけど優秀なカードである事は間違いないです。

自分は長いこと7段でくすぶってましたが、カマラの登場で上を目指そうと思いトーナメントに挑んできました。7~9段までを水単デッキで攻略してやると。



黒猫のウィズ 7段・9段デッキ

使用デッキはこちらです。攻撃力UP系を詰め込んだだけ。あと女だけ。

個人的にイベントや特にトナメ用デッキに男入れるの嫌なんですよね。
トーナメントこそ好きな精霊で組んで、それで勝ちたいじゃんっていう。
意地っていうか、ポリシーっていうか、ただの性癖ですけど。






トーナメント7段を攻略


黒猫のウィズ 7段

パネブも効いてるため、かなり安定して8~9ターンでのクリアができます。
今まで火デッキしか8ターン出せなかったけど、ついに水でも出せて感動。
まあ最初からテオドールとか入れたら7ターンも可能ですが…。




トーナメント8段を攻略(できてない)


黒猫のウィズ 8段

最速10ターンでクリアできますが、1位取れたのは運が良いだけです。('∀`)
8段水デッキは相当な猛者でないと安定して入賞するのは無理かと思います。

それでも最速9ターン基本13ターン以上という安定性の欠片もないクソみたいな雷デッキで頑張ってたときよりは非常にラクでしたw




トーナメント9段を攻略


黒猫のウィズ 9段デッキ

道中はだいたい5~6ターン抜けです。ちょうどノインのASが発動できる状態。



黒猫のウィズ 9段

ちなみにパネブも心強いです。4個も積むと効果を実感できますね。



黒猫のウィズ 9段

結果は…11ターンで3位でした。これは正直戦えるレベルとは言えないかも。(´ρ`)
魔道杯中はゴーストが1~2ターン早くなるので、安定して入賞は厳しそうですね。

最速で10ターン抜けするには全員フル解放すればできるかなぁという感じ。
これは先の長い戦いになるな…。うーん、次の魔道杯どうしようw


追記:
9段10ターン抜け可能になりました。該当記事はこちら。






おまけ カマラの長所を存分に発揮してみる


黒猫のウィズ カマラ

水属性エンハンス(超極大+極大+大幅+大幅)とカマラの組み合わせ。
全体に軽く5000ダメージ!魔導書狩りに最適!それ以外は知らない。


カマラは新しく追加された中では一番好きなので、絶対フル解放します。
基本的にトーナメント(魔道杯)に向けてエーテル使ったことないですが、
今回初めてがっつり使うことになる予感。

でもそれで勝てなかったら諦めてテオドール使う(ぁぁ
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL