【黒猫のウィズ】9段デッキ再検討、10ターン抜け可能になりました

EDIT

ウィズ 9段

前回の記事で微妙な結果に終わったので、もう一度デッキを見直して挑戦。






ウィズ 9段デッキ

9段用デッキはこちら。前回と違うのはナフィーヤをハクアに替えた点のみ。
強力なアタッカーを入れることで、ボス戦を短縮するという戦法を取ります。




ウィズ 9段

ボス戦が6チェインまでに始まれば、ほとんど10ターン抜けが可能となります。
ハクアのAS発動が重要なので、道中のターン数に関わらず最速は10ターンです。



ウィズ 9段

なお、道中の敵パターンにかなり左右されるため、黄ドラゴンが出たらお葬式。
1~2回までなら何とかなりますが、序盤で出てこられると10T抜けは無理です。



黒猫のウィズ 9段10T

とりあえず上記のデッキだと、最速10Tで基本11T~という感じ。
10T抜けだとタイム勝負で20秒切れば勝てそうですね。



ウィズ 9段デッキ

ちなみに水単色で9T出せる(はず)の編成も作ってみました。
ナフィーヤをジグムントとかにしたほうが安定性あるのかな?

どうしても勝てないようなら乗り換えるかもしれませんが、やっぱりカマラとノイン使いたいのでしばらくは最初のデッキで運用します。
あとハクアが強いわ美しいわで好きになったので早くフル解放させたい。( 'Θ' )
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL