
EDIT

web拍手 by FC2

『グラスリップ』 第1話・花火 感想

EDIT

『グラスリップ』はP.A.WORKSによるオリジナルアニメだ。
P.A.WORKSで制作(制作元請)されたアニメで有名どころを列挙すると、
『true tears』『CANAAN』『Another』『Angel Beats!』『TARI TARI』などなど
枚挙にいとまがないほど名作が揃い踏み。
グラスリップ
この画像を見て「野々村議員なの……?」と思った方、ギルティです。作風は『true tears』っぽい。

そんなP.A.WORKSが製作した『グラスリップ』がおもしろくないわけない!
と思っていたのだが……なんだか雲行きが怪しい。


感想に入る前に『グラスリップ』のホンット粗いあらすじをいうと、
男子3人女子3人、合計6人の高校生たちが織りなす
ドロドロしたラブストーリーといった感じ。

さて動画を視聴した感想はというと。
意図のよくわからない静止画がたびたび挿入されて動画のテンポが悪い。
中盤の沖倉駆と深水透子の会話は抽象的すぎて意味不明。
そもそもの話、沖倉駆の言動が痛々しくて見ているこっちが恥ずかしくなってくる。
グラスリップ
イケメンだから許される言動。初対面(?)で女の子の下の名前を呼ぶなんて、イケメンにしか許されないんじゃぁ。

……しかし、これはまだ第一話に限った話なので、今後の展開に期待しようと思う。

『true tears』の石動乃絵に対してだって最初は「電波はいってんな~」と思い
好きになれそうにないなと感じたが、
最終的には『true tears』で一番好きなキャラになったし。

それに永宮幸というかわいいメガネっ娘を発見できたので、
それだけでも充分な収穫だといえる。
永宮幸ちゃんの薄い本に期待しています。
グラスリップ
かわいい。マジかわいい。メガネっ娘好きにはたまらんですよ。頼むからコンタクトにしないでくれよ……。

とにかく『グラスリップ』はまだ始まったばかりだ。
キャラデザはとてもいいので、今後の展開に期待せざるを得ない。
尻上がりにおもしろくなることを願う。


それではこれにて。
さいなら~。


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



