『ディバインブレーダー』に向けて火属性の戦力を大幅強化

EDIT

デモブレは蘇生や火力ゴリ押しでノーコンを目指せる範囲ですが、
ディバブレは遅延or軽減なしの攻略が今のところ見つかりません。
前にフーフェイ使う手は考えたけど…あれは…。

とにかく近日開催ということで色々試せそうないい機会です。( 'Θ' )
来たる雷属性最恐に備えて「火属性」のカードを中心に育ててました。






ウィズ アルル

<鳳雛軍団長 アルル・アーガイル>


SS化によって火属性トップクラスの性能になりました。
リースと並んで、変換枠の2強と言ってもいいでしょう。

リヴェータ、ルルベル、イザヴェリ、アルル、リース。
これが個人的にディバブレ理想の編成です。全然持ってないけど。



ウィズ ユッカ

<時を守りし時空少女 ユッカ・エンデ>


なんと言ってもスペシャルスキル発動の早さが際立つ攻撃の要。
フル覚醒で最速3ターンなので初戦事故も免れやすいです。
限定版ユッカもディバブレ攻略に使えてどっちも優秀なんですね。



ウィズ アユム

<天衣無縫のリベロ アユム・カガ>


同属特攻という珍しいスキル。唯一無二でさらに潜在能力も優秀。
最近育てましたが、ロレンツィオ攻略に役立ってくれました。
ディバブレでも赤い敵が多いので活躍してくれるかも…?



ウィズ ジェニファー

<大冒険家 ジェニファー・アボット>


火属性の遅延スキルなんで、期待が持てそうと思い育てました…が。
ディバブレだとなんなら初戦で昇天しそうなステータスが非常に残念。
報酬でアニマが登場したことで下落を辿る一方。SS化はあるのかな。



ウィズ ラピス

<天上の聖剣士 ラピス•ブリギッド>


BOXから出して育ててみたけど解雇された精霊の一体なんですよね。
今はガチャから出ません。戦力的にも彼女の居場所はありません…。
翼の色的に火水軽減くらいでSS化してくれないかな。(´ρ`)



ウィズ ユーム

<破壊大帝 ユーム・フロイト>


これもリストラされた精霊ですね。性能的にかなり名前負けしてます。
ユーム使ってディバブレ行ってもネタにもなりません。
見てて悲しくなってくるキャラなんで育成後すぐに餌にしました(えー


-----------------------------------------------


とりあえず火属性に限っては戦力UP…でき…た…のかな?
最初の3体しかいらねえってなりそうですが図鑑埋めに一役買ってくれたからおk。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL