
EDIT

web拍手 by FC2

【W杯準決勝】7-1でドイツがブラジルを完膚なきまでにぶちのめす

EDIT

jamabl.jpg

独、歴史的大勝7-1ブラジル…W杯準決勝
 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は8日(日本時間9日)、準決勝のブラジル―ドイツ戦が、ベロオリゾンテで行われ、ドイツが地元ブラジルを7-1と歴史的な大差で破って、決勝進出を果たした。
http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2014/tournament/20140709-OYT1T50011.html


勝敗自体は予想通りだけど、まさか7-1の大差で終わるとは思わなんだ。
野球で言ったらコールドゲームだからね。ロッテvs阪神だからねこれ。

毎回優勝候補に挙げられ、しかも今回は地元開催という王者ブラジルへの期待。
全然見られなかったな…直前にネイマール負傷とかいろいろあったけど。
日本が相撲や柔道でボコボコにされるようなもんで、今後のブラジルが少し心配。

日本といえば予選リーグでコロンビアに同じようにボコされたわけですが、
今大会でサッカー(日本代表)に見切りつけた人も多いんじゃなかろうか。

本田「予選突破では意味がない、優勝する」

そして結果は惨敗っていう。

何がW杯優勝だ!夢見させるようなことを言うな!(4年間も待たせやがって)
あれだけ報道されて騒がれて、終わってみればこの有様。
いやまだ決勝残ってるんですけどほとんどの人は興味ないんじゃないかなー。

地元でも優勝候補の一角でもない日本で国民がこれですから、
開催国のブラジルが大差負けってのはどんな気持ちなんだろ…。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



