【木曜の神樹・絶級】貧弱デッキでノーコン攻略

EDIT

木曜の神樹 絶級

貧弱と言っても、今の環境ではちょっと弱いかな程度です(多分)

遅延や軽減や助っ人も使わずにクリアできるよ!ってだけの記事。
ノーコン周回できる戦力はこの程度かな、という備忘録になります。







木曜神樹 絶級 デッキ

【ヴァレンティナ、ヒカリ、リュン、ラデュー、シンシア】



デッキはこちら。低コストかつHPに定評のない優れたメンバーです。
比較的、似たようなので組みやすい面子だと思います。




木曜の神樹・絶級 1戦目


木曜神樹 絶級

火→雷→水の順番に倒します。
ここは敵の攻撃も大したことないので注意することはありません。



木曜神樹 絶級

可能であればスキル溜めを…というかチェイン増幅をしておきます。
無理にしなくてもいいんですが、後々ラクになってくるので。




木曜の神樹・絶級 2戦目


木曜神樹 絶級

火→雷→水の順番に倒します。
次に備えて全員のHPがマックスであることを保ちます(ここ重要)




木曜の神樹・絶級 3戦目


木曜神樹 絶級

火→雷→水の順番に倒します。
真ん中にいる火がクッソ強いので1ターン待機されてると超危険です。
この面子だと、攻撃スキルを使って3回攻撃すれば倒し切れるくらい。

最大の難関がここなので、乗り切ってしまえばあとは作業ゲー。
ちなみに毒攻撃はどうしても喰らうため無視して次に進みます。




木曜の神樹・絶級 4戦目


木曜神樹 絶級

水→雷→火の順に倒します。
水が攻撃オンリーで鬱陶しいんで、とりあえず先に倒しておきます。
残りがスキル封印してきますが変換役がやられなければいいだけです。



木曜神樹 絶級

なお、自分はパネル変換が封印されて地獄モード入りました(ぁぁ




木曜の神樹・絶級 5戦目


木曜神樹 絶級

火→水→雷の順に倒します。(水の待機ターンが短かったら水から撃破)
物理カウンター使ってくる畜生の集まりなので難関というか面倒くさい。

水は余裕で瞬殺できますが、火が苦手属性なのでワンパンできません。
しかし、チェインが溜まってると2ターンキルが可能になります。
敵が全員1ターン待機状態でも順当に倒していけば案外苦戦しません。

逆に言うと、火を2ターン以内に倒せなかったら無理ゲー待ったなしです。




木曜の神樹・絶級 6戦目(ボス)


木曜神樹 絶級

雷→水→火の順に倒します。
ボス戦ですが、回復さえこなしてれば意外とラクに勝てます。



木曜神樹 絶級

水(力溜め)の攻撃はこのくらい。回復2体もいれば問題なし。



木曜神樹 絶級

そして、感動のフィナーレ。



木曜神樹 絶級

Victory!(゜▽゜*)


-----------------------------------------------


念のため同じデッキで何回か挑みましたが全部ノーコンできてます。
もうちょい弱い精霊入れてもクリアする事はできるんですが、
相手のターン数に左右されず安定を求めるとこれがギリギリの編成。

倍率200%以上のアタッカーが3体(できればチェイン系)、
あとは回復量20%弱用意できればノーコンは可能ですね。
不安があれば、助っ人前提で調整すればいいと思います。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL