
EDIT

web拍手 by FC2

C86・コミケ参加レポート

EDIT

今回のコミケでわかったことは、
無理して始発でビックサイトに
向かわなくてもいいということ。


企業ブースで欲しいものがたくさんあるとか、
壁サークルにほしい同人誌がいくつもあるならば、
始発で行く価値はあるだろうけど……。

三日間、朝の10時にビックサイトについてから入場しても
目ぼしいものは全て手に入ったのでこれからは体力温存も兼ねて
始発ではなるべく行かないように心に誓うのであった。

以下、一日ごとのコミケレポート。


一日目。
企業ブースでお買い物。
といっても欲しいものはGA文庫ブースで売られてた
ニャル子さんのタペストリーのみだったので
いつもより落ち着いた心持ちで会場へ。
「どれぐらい並んでんだろ……」とちょっとビクビクしてたが、
悲しくなるぐらい人が並んでなかったので
楽勝だった。……並ばないで買えるのは嬉しいハズなのに……!
その後あいまいみーのFXで金を溶かした人になれるアイマスクを買おうと
思っていたのだが10時40分頃にはすでに完売。残念。
ニャル子さんのタペストリーだけを買って帰宅。
意外と空いてるゆりかもめ。帰宅途中に秋葉原。
「プラナスガール」と「マンガ家さんとアシスタントさんと2」を購入。
家につくと明日に備えてすぐに就寝。


二日目。
咲の考察本を買う。これしか買わないで帰るのはあまりに味気ないので、
ゆゆ式の合同誌やキルミーベイベーを買ってから信頼と安心のゆりかもめで帰宅。
帰宅途中、新築されたラジオ館のK-BOOKSで「渡る世間はバカばかり」を購入。
家につくと明日に備えてすぐに就寝。


三日目。
すなぎも管理人とその友人は東館で開催されてる「男祭り」に用があったので、
待機列に並ぼうとしたところで疑問が頭をもたげた。

「東館に入るのは、
東館待機列に並んで入るのが早いのか、
それとも西館待機列に並んで
西館側から東館に入るのが早いのか」


この疑問を解明するために、
すなぎも管理人は西館待機列に並び、
友人は東館待機列に並んだ。
結果、すなぎも管理人のほうが友人よりも
30分ほど早く東館に入ることができた(!)。

友人が待機列で突っ立てる間、すなぎも管理人は男祭りに身を投じる。
もみくちゃになりながらエロ同人誌を買い漁る。
いっつも思うけどあの人口密度は殺人的だ。
しかし今回は「チェックしたものだけを買う!」と心に誓ったので、
なんとか乗り切ることができた。ゆりかもめで帰宅。
帰宅途中、アキバで「さばげぶっ!」と「小森ちゃんはやる気を出せ」を購入。
これですなぎも管理人のC86はおしまいである。


まとめ。
ぜかましや19ちゃんのコスプレをする人、
もっと増えるがいいや!


それではこれにて。
さいなら~。


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



