【復刻ショコラフォレスト】パッツァとムウマの収集完了!

EDIT

ショコラフォレスト 周回数

以前はシビィにボコされるほどでしたが、今では楽勝です。
とりあえずパッツァ集めに燃えてました(前回もそうだった)



艶羨級 パッツァのフル覚醒まで


ショコラフォレスト 艶羨級(パッツァ)デッキ

手始めに雷単色デッキで行ったらあっさりクリアできました。
進撃コラボのエレンがなかなか良い働きしてくれます。
絵柄的に(゚⊿゚)イラネと思ってたけど作っておいてよかった(笑)


ショコラフォレスト 艶羨級(パッツァ)デッキ

今の環境なら火単デッキのほうがラクかもしれないですね。
報酬のみでも火単のほうがデッキ組みやすいと思います。


艶羨狂いし麗魔 パッツァ・メレラナ 愛に蝕まれし狂気 パッツァ・メレラナ

ということで白黒パッツァのフル覚醒が完成しました!


ショコラフォレスト 艶羨級(パッツァ) フル覚醒

当然のようにマナプラスも200付加。完全に趣味で集めてます。

周回数とドロップ率の割合は53/222。ドロ率20%ですね。
序盤は0/50とかだったので諦めないことが肝心…です。




貪婪級 ムウマの最終進化まで


ショコラフォレスト 貪婪級(ムウマ)デッキ

前回通りに水単デッキで行きました。もはや回復不要です。


ショコラフォレスト 貪婪級(ムウマ)デッキ

道中に黄色の敵が多いので火単デッキも有効ですね。
個人的には火単のほうが、サクサク進めてラクでした。


ショコラフォレスト 貪婪級(ムウマ)デッキ

ついでに遅延パーティで挑んだときの画像。


奢靡司る暴虐 ムウマ・ホルスト 強欲暴虐の美食魔 ムウマ・ホルスト

ムウマの進化も完了!興味ないのでフル覚醒はしてません!




ルカ&パニーラのSS進化について


滾る熱情 ルカ・ウァレンティヌス

ぼくがウィズ始めた頃がちょうどショコラフォレストとかぶっていて、
さらに当時出ていた限定の2体だったので愛着がある2人でした。

アニマの登場で微妙というか日陰者になっていたルカですが、
ステ値と回復量でアニマの上位に立ちました(潜在は知らない)

チヒロがSSになったら水版ルカになるんですかね。
なんとなく絵柄も似てるし。(´ー`)y-~~


不朽の愛情 パニーラ・アモー

パニーラは最初にエーテル使った精霊なので尚さら愛着あります。
SS進化によってアンサースキルの同属特攻がさらにパワーアップ。
敵がそのままだったら、レイド(協力バトル)で大活躍しますね。


-----------------------------------------------


パッツァはアホみたいに集めてましたが、使う機会はそんな無いでしょう。
単純に好きな精霊だから覚醒もマナもMAXにしただけです。(´ω`)
自分は極端に性能より見た目で欲しくなるタイプなので。

性能面でいうと、無理に白黒パッツァをフル覚醒する必要はないはず。
覚醒が特に優秀でもないので集めるなら合計12枚で充分ですね。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL