
EDIT

web拍手 by FC2

【Abyss Code01(アビスコード)】ウラガーン討伐してきた!

EDIT

アビスコード ウラガーン戦

『Abyss Code01 - 黒殻の王』

が開催されたので挑戦してきました。
その感想と攻略についても少しだけ書いておきます(。-`ω-)




Abyss Code01 - 1戦目

アビスコード ウラガーン戦

中央→右側→左側の順に倒すのが妥当。

右の骨ドラゴンが毎回400ダメの「毒」攻撃をしてきます。
しかも持続ターンが長いのでAS回復は最低2体は必要。

あるいは属性特攻を積んで「毒」を食らう前に倒すのも手。
(ただ、デッキ構築の難易度が高いです)

左側さえ残せば、多少はスキル溜めもできます。
画像のデッキ(回復2)だと9チェインくらいは溜められます。




Abyss Code01 - 2戦目

アビスコード ウラガーン戦

左側→右側の順に倒します。

黄ヴァンパイアが「先制スキル反射」を使用してくるため、
ここで単体遅延=カルムがいると多少ラクに動けますね。

なお、どちらも1000近いダメージを与えてくるので普通に死ねます。
遅延で自爆するか、軽減で耐えるか、蘇生いるならそれで…という感じ。




Abyss Code01 - 3戦目

アビスコード ウラガーン戦

左側→中央→右側の順に倒すのがいいと思います。

中央のウラガーンが「先制の力溜め」で全体に2000強の与ダメージ。
右側の魚人族も連撃が強力無比なのでだいたい死にます。

※左側の骨が「毒」攻撃をしてきますが、初戦の毒に上書きされます。
こちらは毎回1000ダメ喰らいますが持続は3ターンほど。
回復量に自信があれば、あえて喰らってしまうのもあり。


遅延or軽減がどうしても必要になってくるでしょう。
ちなみに自分はここで屈辱の1コン(ノ∀`)




Abyss Code01 - 最終戦

アビスコード ウラガーン戦

右側→左側→中央の順に倒します。

左右のお供が「先制スキル反射」とか意味わからんことをします。
よって全体遅延はかけられても、自爆からの助っ人呼び込みに。

順当に脇から倒してウラガーンだけにするのが妥当ですが、
とにかくウラガーンが馬鹿かなっていう攻撃を放ってきます。

AS回復だけだと追いつかないので、遅延か軽減ないと死にます。
少なくとも各精霊のHP2600程度はないと一撃で沈む可能性あり。
逆に言うと、それだけ高HP揃ってるなら軽減使わずに済むかも?




アビスコード ウラガーン戦

初回クリアすると「ハイエーテル」が3個もらえます。


自分は画像のデッキで初見1コンで済みましたが(助っ人セレサ)、
1問もミスが許されないので、もうやりたくねぇな!って感じですw
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



