スポンサーサイト

EDIT

web拍手 by FC2

【黒猫のウィズ】既存精霊のSS進化と育成状況

EDIT

SS化した既存精霊も手持ちに増えてきたので嬉しい限り。
個人的に期待していた奴らはこの前リストラされましたが、
ガチャから消えてもSS化の可能性はあるので待ってます。






黒猫のウィズ パイロン SS

鳳凰炎皇神 ヤオ・パイロン


ほとんどミカエラと同性能と言ってもいいスキルですが、
潜在能力が優秀なので覚醒させれば優位になれます。

正直、特別強くもないし代替もしやすいアタッカーです。
個人的には好きな精霊ですが…それだけに残念(´ー`)



黒猫のウィズ レナ SS

業火絢爛のレナ・イラプション


雑に言うと火属性verのイェルノーですね。2チェインで攻撃力が倍に!
フル覚醒でパネブ3つも付くのはSUGEEEEって感じです。
でも火のアタッカーは飽和状態なので起用に関しては難しいかなあ?



黒猫のウィズ クィントゥス SS

目覚めし魔帝 クィントゥス・ジルヴァ


面倒くさくて放置してたけど育てました。すぐ餌にしたけど(ぁぁ
顔芸もさることながら、なかなかどうして扱いにくいスキルです。

潜在能力に雷属性の攻撃力UPがあって疑問でしたが、
調べてみるとレノックスのお兄さんなんですね。
使えない兄貴を持つと大変だな。



黒猫のウィズ メルマナ SS

世界の合言葉は海 メル&マナ


どっかのSF小説で見たことある名前に笑いましたが普通に強いです。
ダメージさえ喰らわなければ、攻撃力が常時2倍以上になります。

初戦から全開状態のテオドールがいるようなもんですから、
トナメ等の短期決戦(特に7段以下)では脅威となります。



黒猫のウィズ リィル SS

魔弾双銃のリィル・ライル


夏リィルが引けなかった傷が癒えてないけど、通常verのが可愛いな!
ってことで使いたいけど未だに起用したことはない…(´つヮ⊂)ウオオwww



黒猫のウィズ ルフレ SS

蒼白銀の竜騎士 ルフレ・ユサール


ガチャでよく出るイメージです。フル覚醒も比較的簡単にできました。
スキルの発動が遅いので、トナメよりはイベント向けですかね?

ルドヴィカやハヅキと相性が悪いのでいらん子扱いされそうですが、
今はまだまだ使える範囲の精霊だと思います…今は…まだ…。



黒猫のウィズ ハクア SS

冥府裂きし魔鎌 ハクア・デスサイズ


ASの遅さがネックでトナメでの起用は難しいとは思いますが、
長丁場のイベントなどでは活躍はそれなりに期待が持てます。

SS進化後の絵柄がイマイチで以前より好感度ダウンです。
文句の付け所おかしい気もしますが、緑色の髪がなあ~。



黒猫のウィズ メーベル SS

儀容典麗の祈祷師 メーベル・テイラー


バルブロ・バリオーニをぶっ殺しに来たというか完全に上位互換。
もれなくバルブロはリストラされたので、知っててそうしたとしか。

与ダメージでいうとアタッカーとしては微妙というか若干不満が。
というのも、5チェインかけて攻撃力が約3倍なんですね。
強いのには違いないけど、水属性相手なら特攻で事足ります。

他属性相手にはエンハンス精霊いればそれで充分ですし、
メーベルを使う機会って今後すぐに無くなっていく予感がが。



黒猫のウィズ トウマ SS

陰陽極めし者 トウマ・アマノ


なんだこいつ強すぎだろ…っていうかSS進化で再評価された精霊ですね。
しばらくは一線級で活躍するはずなので育てて損はない。しかもイケメン。

ほぼ唯一の欠点といえば、パネブが付かないことくらい。
自分はパニーラととっかえひっかえでよく使います(´ー`)



黒猫のウィズ ミカヅチ SS

轟天の神竜 タケミカヅチ


最近の流行りにもれずチェイン系アタッカーですが攻撃力ヤバイです。
エンハンス持ちの精霊と組ませたら超火力出して笑えますね。

僕は絵柄が好みじゃないんで使うことなくそっこー餌にしましたが、
ASさえ決まれば最強クラスなので持ってる人は是非使いましょう。



黒猫のウィズ カノン SS

冥闇を断つ魔剣 ギンガ・カノン


そこらのS止まり精霊より弱くて泣きそう。なぜこうなったの代表格。
絵だけ見るとマジ強そうなんですけど率先して使うことはまずない。

カノンを貶してるんじゃないです。こうした運営が許せないだけです。
早くSS進化をなかったことにして改めて作りなおしてくれ。


-----------------------------------------------


今回はちょっと性能面を重視して書いてますが、微妙に間違いあるかもです。
というのも強さで語ったことが過去にあまり無いので自信ないです。
トナメでは~とか言っても実は使える可能性あるのでアテにしないでください。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



