【黒猫のウィズ】秘伝の魔道杯・報酬のまとめなど

EDIT

秘伝の魔道杯

いろいろ書きたいことありますが、まずは報酬について。




極彩色の手毬唄 ツクモ・アラナギ

ウィズ ツクモ

水属性の味方攻撃力をおよそ1.8倍上昇させることができます。
単純に言うと+4体分の働きをするってことですから、
蘇生能力も相まってクエスト全般で活躍が期待できるでしょう。

報酬として確実に手に入るという意味では超優秀な精霊。
ツクモが取れた人は自慢していいんじゃないでしょうか。
まあ僕は取れてないですけどね…。




銀月に舞う桜少女 シノ・ヤマフジ

ウィズ シノ

上位報酬は火属性!主に10段での起用が期待される精霊ですね。
いずれ報酬だけで10段で優勝も可能になるかもしれませんが、
その時シノがいれば極めて戦いやすいのは間違いないと思います。

イベントだとASの関係上、削りムウマのほうが使いやすいはすです。
SS発動の速さ的にも短期決戦のトナメ向けに用意されたのでしょう。




伝説の無頼侠客 ガイエン・クロヤ

ウィズ ガイエン

スキルだけ見たら水属性の特攻と得意属性の軽減ですから、
ヘレブレ(=リュコス戦)で使えそうな気はしますね。
並べて使うとか他に遅延やら組ませないと微妙ではあります。




鈴鳴り疾風の招き猫 ネウ・ネカロ

ウィズ ネウ

魔導書狩りにうってつけ。初心者くらいの人は是非入れるべきでしょう。
そもそも水属性の変換やシャッフル持ちって少ないですから、
手持ちの揃っていない初心者クラスも使えるので個人的には高評価。




突撃!腰裏剣忍者 チカゲ・ミワ

ウィズ チカゲ

なにより可愛いから高評価です。本当にありがとうございました。
僕は初心者の頃にファムであらゆる危機を乗り越えてきたので、
結構簡単に手に入るにしては非常に強い戦力だなぁと思います。


-----------------------------------------------

いつだったか、「総合報酬が女の子だったら本気出す」と言いました。
今回まさに時期が来たって感じなんですが…結果は…まあ…。

事情もあってランキングボードにも載れずに終わってしまいましたが、
本気出すと言った以上はどこかで総合100位は取りたいもんですね。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL