【新ジェニファーの大冒険】至宝級のサブクエストを同時クリア

EDIT

新生ジェニファーの大冒険 至宝級

ザラジュラムを倒せる人なら、ほぼ同じデッキ構成で行けばいいだけ。
ただ、複色パネルの多さも相まってサブクエクリアが非常に困難かと。




新生ジェニファーの大冒険 至宝級攻略

新生ジェニファーの大冒険 至宝級

右:半永久的な毒攻撃
中:単体攻撃
左:毎ターン全体攻撃

右、左、中の順番に倒します。なるべく複色パネルを踏んで全員で殴る。
そうしないと敵の攻撃が重なった時に瀕死状態に陥りやすいです。



新生ジェニファーの大冒険 至宝級

右:HPが低いキャラを狙って単体攻撃
中:全体攻撃
左:HPが低いキャラを狙って単体攻撃

左右の骸骨が攻撃してくる前になんとしても倒します。
ぶっちゃけ3色パネル2回連続で踏めないと高確率で死亡確定。
3色パネルは3つある場合は、亀から倒すのが得策です。( 'ω')



新生ジェニファーの大冒険 至宝級

右:全体に3連撃
左:全体に3連撃

どちらから倒してもいいんですが、自分は右の青い亀から倒します。
ピンチに陥ることはないので「遅延」が発動できるよう調整しておく。



新生ジェニファーの大冒険 至宝級

右:HPが低いキャラを狙って単体攻撃
中:全体に3連撃
左:特攻ダメージ(火属性を狙ってくる?)

開幕遅延したら、全員で右の骸骨を集中攻撃します。
※なおボス戦はほぼ全て複色パネルを踏む前提



新生ジェニファーの大冒険 至宝級

画像を見ればわかりますが、あとは順当に殴るだけです。



新生ジェニファーの大冒険 至宝級

ちなみにフェルチの完全回復を利用すれば、パトラの連撃に耐えます。
2回までなら喰らっても落ちませんが「怒り」状態に入ると超危険。
それを懸念して軽減スキル入れましたが、今回は使わずに倒せました。



新生ジェニファーの大冒険 至宝級

デッキ構成としては、以下のいずれかを組み合わせるのが有力ですね。

遅延複数積み(リヴェータ、夏リヴェータなど)
高火力でゴリ押し(ミカイザ、ヘルミーナ、ミミララなど)
SS回復1体以上(トウマ、フェルチなど)
AS属性の加護(ミュウ、アメリアなど)


夏リヴェータ、ミカイザ、ミカイザ、ヘルミーナ、フェルチとか良いですね。
結局は複色パネルを踏んでいってノーミスが前提となりますが、
今なら新問追加の影響で2、3色も簡単になっている場合が多いです。


-----------------------------------------------

サブクエ同時クリアしたら何か報酬が貰えると思ってましたが、
別にそんなことは無かったし疲れるだけで終わったなって感じ。
欲しいですよねぇ。なにかしらねぇ。よこせやおら。_(:3 」∠)_
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL