
EDIT

web拍手 by FC2

【黒猫のウィズ】9月末にあった既存精霊のSS進化について

EDIT

ウィズ SS進化勢

各属性3体ずつ、既存精霊がSS進化しました(+ジェニファーとパトラも)

ただ、リストラされたあとに決定するのはやめてほしいですけどね。
手元に残ってない場合があるのでね。断捨離しちゃってるからね。




花舞う愛戦士 リース・ヴァレリア


ウィズ リース SS進化

火属性の回復役ではトップクラスに君臨するリースがさらに強化。

6T変換はそのままですが、パネブ2個付くので苦になりません。
潜在&マナプラスでHPが3000近くに上がるのも高評価ですね。
あと可愛くなったよね。これは間違いないね。



千華乱閃 ボタン・カミイズミ


ウィズ ボタン SS進化

ミカエラとアカリを合わせたようなスキル性能です。( 'ω')
使い勝手は両者に劣りますが強いのには違いないです。

というよりアカリが強すぎるだけで、普通に主軸を担えるレベル。
適当な火デッキに放り込んどきゃ充分に活躍してくれるでしょう。



冥府魔道の主 シド・ハーロック


ウィズ シド SS進化

夏に見かけた気がしますが順当な進化をして再来しました。
潜在解放で初回5T発動なのでトナメ5段で活躍できますね。
対雷属性アタッカーとしては非常に優秀だと思います。



突撃冒険娘 ジェニファー・アボット


ウィズ ジェニファー SS進化

潜在が特殊でわけわからんですが、使ってみないと評価しかねます。
個人的にはASのギャンブル攻撃が…いい思い出ないので微妙です。
少なくともイベントに優先して連れて行く感じはないですね。( 'Θ' )



永代不滅女王 ルリ・アークライト


ウィズ ルリ SS進化

露出狂かよ~くらいに思っていましたが、かなり強くなられました。
似た性能のピノと比べても、ほぼ同等の評価になったのでは。

名に恥じぬ通り、HPが圧倒的に高くなるので覚醒する価値は有り。
単色変換というのが今後どう影響するか図りかねますが、
現時点で回復量はピノすら凌ぐためスタメン入れ替えもありえます。



竜宮の舞姫 チヒロ・ウナガミ


ウィズ チヒロ SS進化

遅延は2Tですが、その回復量と最速7T発動は使いやすそう。
例えばアビスコード2戦目で遅延からの退場技が使えますね。

今回で水の回復役が一気に揃ったのは大きな収穫。



氷雪に舞うフィリー・ハイウィンド


ウィズ フィリー SS進化

そろそろSS進化で白髪になるのやめてくれませんか。

最大の利点だった低コストはそのままに、スキル効果が上昇。
回復はフィリーに任せることでデッキに色々な幅が広がりそう。



花調香の女神 フェルチ・リリー


ウィズ フェルチ SS進化

雷属性の純正ヒーラーとしてはほぼ頂点。つよい(確信)
レイドの敵構成が前回と同じならば大活躍するでしょう。

火雷回復というのが絶妙にマッチングしているので、
2色編成で挑むイベントでは絶対に使いたいですね。



暴虐の才媛 エイラ・ナルヴィ


ウィズ エイラ SS進化

メルマナの雷版ですが、HPが高いのとパネブの差が優秀。

トナメでの活躍はもちろん、ステータスも高いのでイベントでも。
現状は11段よりかは6段や8段での起用が主だと思われます。



威光の錬金師 レナート・ノックス


ウィズ レナート SS進化

11段で使おうと思っている人は急いで育てる必要はないかも。
性能面でいうと評価しがたいため、エーテル使うほどでもなく。
エイラと同じく特殊な潜在だけに未知な部分が多いですね。



夢幻泡沫の女王 ネフェルト・パトラ


ウィズ パトラ SS進化

それなりに強いし使えるのは確かだと思うんですが、
手間を考えるとフル覚醒狙う必要は特にないですね。

雷水の回復変換は貴重ですが…無くて損する場面も来ないはず。
図鑑埋めできれば良いやくらいの感じで揃るのが無難かと(´ー`)
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



