
EDIT

web拍手 by FC2

【黒猫のウィズ】オゥランディ15-4のデッキ紹介など

EDIT

オゥランディ サブクエスト コンプリート

オゥランディのサブクエスト制覇したので、最終面15-4について。

他のステージの事も書きたいんですが画像消えちゃいました。
iPhoneからPCに移したはずが何故か行方不明…あばば(^q^)




使用したデッキの紹介

オゥランディ15-4 デッキ

最初はシトラ入れてましたが、安定性ねえなーと思ってトウマに変更。
パネチェン抜かして安定性って意味不明なんですが仕方がないです。

なお、助っ人には「フェルチSS」が良いかと思います。
バトル後回復が素晴らしいので。しあわせ。



道中の敵構成について

オゥランディ15-4

初戦は必ずこのパターンですが、以降はランダムっぽいです。

どの色も与えてくるダメージに大差はないため、順当に中央から撃破。
死にかけたらトウマのSS使って、とにかく9Tは稼ぎます(スキル溜め)



オゥランディ15-4

オゥランディ15-4

オゥランディ15-4

これらのパターンは、基本的に開幕遅延で倒していきます。
(遅延は惜しみなく使って問題ないです)

ダメージブロックする扇風機はクオンに任せて、他はカーバンクルを総攻撃。
一番の問題は「弱体化」を喰らうことなので何としてでも回避します。



オゥランディ15-4

倒す順番:右→左→中
このようなスキル反射の敵が出ると、弱体化は不可避となります。

オゥランディ15-4

倒す順番:左→右→中
クオンだけ右にターゲティング。開幕で軽減or回復。

オゥランディ15-4

倒す順番:左→右
クオンだけ右にターゲティング。開幕で軽減。

オゥランディ15-4

倒す順番:右→余り
弱体化は永続ではない(3T?)けど引き継いだままボス戦はまずいので、
遅延を使って何とか弱体化の効果を消しておく必要があります(。-`ω-)




ボス戦について

オゥランディ15-4

倒す順番:中→右→左

まずは、サピィに図鑑でブタ丸をぶん殴ってもらいます。
そしたらすかさず全員で総攻撃。
右の剣士が待機ターン1になったら、軽減を発動する。
この時点でHPはMAX付近にしておきます。

シトラを抜いたのは、ここでどうしても回復が間に合わないからです。
なぜか左右の敵がバロンを狙い撃ちしてきて参った…。(lll´д`)



オゥランディ15-4

右の剣士を倒したら、そのあとは馬も殴って怒らせます。
怒り状態になっても遅延をかければ行動前に倒せます。

初戦とボス戦でパネルの空踏みしたのでチェイン数があれですが、
上手いこといけば30T程度で終わるかもしれません_(:3 」∠)_


-----------------------------------------------

うーん、歌バロンの枠はリリー姉妹で代替効くのかな?
赤のダメージブロックが突破できるかですね、多分ね。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



