【ハロウィン魔道杯】11段で戦った感想とか

EDIT

ハロウィン魔道杯

今回は3つの目標を立てて、魔道杯に臨みました。

■トナメ1位回数500突破
■デイリー1000位以内に入り続ける
■ポット・ザ・プラチナムの図鑑埋め




11段で使用したデッキの紹介

ウィズ 11段 デッキ

道中にかかわらず最速10ターンです。(道中5~7T抜けした場合)

ザラジュラムのスキル頼りなので最速ゴーストには勝てませんが、
パネブ8個&道中のパネル空踏みOKなので安定性は高いです。



ウィズ 11段

基本的に10T出せれば最低でも入賞できるのでptは十分に稼げますね。
最速9Tデッキも考えましたが、11段の仕様上(?)、安定性を重視して。

あと、リタイアゴーストが多いので効率考えなけりゃptは貰えます。
15ターン以内ならほぼ降格しないので、気持ちラクに戦えました。



ウィズ 11段

安定性を求めた理由として、11段では高い確率で複色パネルが出てきます。
これには皆さん苦しまれているはず。偶然と言える頻度じゃないですから。


『2色問題くらいは気軽に解けないと、11段で戦うのは難しい』


というのが僕の意見です。
ちなみに僕は解けないので、道中たくさん空踏みしたりパネチェンしました。

見破りスキルを入れるのも手ですね。どうせ複色多いし変換いらないかも。
今回の魔道杯はラーミナ欲しくてたまらん4日間でした。ザラと交換だ。




10段で使用したデッキの紹介

ウィズ 10段

降格したときは自動的に10段で戦うわけですが、使ったのはこのデッキ。
多分8ターン出せるんですが、道中に恵まれず9ターンしか出ず…。
と言っても安定9ターンなのでpt稼ぐ分には問題ないと割りきっています。




ハロウィン魔道杯の総括

ハロウィン魔道杯

ということで、今回ようやく総合100位以内に入ることができました!
『ポット・ザ・プラチナム』も図鑑埋めできて、大変満足しております。

思えば上位報酬を毎日取ったのも初めて。10万ポイント稼いだのも。
魔道杯に関しては本気で取り組んだことないですからね。
土日はイベント優先するのが多かったので…今回もやってたけどど。

いつかは総合ボードも目指してみたいです。トナメガチ勢になりたひ。
こう言うとまずやらないんだけど、総合報酬が可愛い女の子だったら考える。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL