
EDIT

web拍手 by FC2

【黒猫のウィズ】アビスコード02を予想する

EDIT

アビスコード02

10月30日より限定開催されるアビスコード02について。
おそらく火属性デッキ推奨になるであろう、超絶難易度クエストの予想です。





アビスコード02

まず、02に向けて新規追加された『テルミド』のスキルから敵構成を推測。
極めて早い段階でSS発動が必須になる可能性が高そうです。


■物理カウンターを使う敵が出るかも
スキルでしか倒せないみたいな。クッソ鬱陶しいですけどね。
アスモ殺しにもなりえます。最近の魔族推しって何っていう。

■ダメージブロックを使う敵が出るかも
トレンドですからね。おおかたの予想から出現率は高そうです。
これまた流行の毒攻撃で対処するとかしないと無理みたいな。
しかも苦手属性で。ウラガーン連れて来いよみたいな(クソゲ)


序盤でスキルを使わせて、すぐにまたスキル必須な展開とかありそう。
これならテルミドが活躍するクエストになりそうです(必須ではない)

キー精霊は、速攻で発動できる高火力SS持ちじゃないでしょうか。
なおかつ終盤でもダメブロを貫通するような超火力ASの持ち主。


ようするに先日配られた総合報酬の料理長の出番というわけです。
早くも活躍の場が設けられたのです。マセカも同じく。ゾンビさんも。
ハロウィンにおける魔族推しはこのためだった!第一部完!

まあそうだとしても料理長持ってない僕には関係ない話ですが。
餌にしちゃったので。電子の海に消えてしまったので。



あと、攻撃重視よりは回復重視で組んだほうが良いと予想します。
ルルベル、グレイス、テルミド、リースとかが使えそうです。
こうしてみるとアタッカーに比べて火属性の回復って少ないなぁ…。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



