【黒猫のウィズ】異世界交差エースワールドまであとわずか

EDIT

ウィズ エースコラボ

月刊少年エースヤングエースとのコラボが12日の16時より開催。
http://colopl.co.jp/news/pressrelease/2014102301.php

コラボレーションで登場する作品:
ケロロ軍曹、日常、うぽって、ビッグオーダー、東京ESP、新妹魔王の契約者、 新世紀エヴァンゲリオン、Fate/Zero、ブラッドラッド、ナナマル サンバツ、ISUCA、魔砲少女四号ちゃん





エヴァ 裸綾波
知名度・人気ともにトップであるのが『エヴァンゲリオン』でしょう。
そう考えると、カード化待ったなしという感じがしますね。

気になるのは、シンジ君にしても初号機にしても、種族が何になるのか?
戦士とも術士とも違いますよね。まさか亜人や物質なんてことは…。
この人気作をメインに置かないはずがないので、要チェックしたいところ。




Fate セイバー
個人的に一番期待しているのが『Fate/Zero』のキャラが精霊になること。
世界観的にFateキャラが精霊になるって意味不明ですが、まあ大丈夫でしょう。

zeroとのコラボなので、士郎やアーチャーは出てこないと思われますね。
カード化は人気度的に、セイバーとギル亀とライダーかな?むさくない?
能力を予想するのは楽しいですけど、実際はふ~ん程度に終わる気が。

切嗣がスキル短縮とかで登場してきたら面白いですね。
僕はイリヤが好きですけどね(唐突)




ナナマルサンバツ
クイズRPGということを考えれば、『ナナマルサンバツ』は外せません。
なんたってクイズを題材とした漫画ですから!最も近しい作品!

できることなら、最も大きく取り扱ってほしい作品ではあります( 'Θ' )
同じクイズを題材にした作品同士、雑な扱いではかわいそうでしょ。
とはいえカード化は考えにくいので、イベントでプッシュしてほしい。



-----------------------------------------------

ビッグタイトル以外は知名度薄い気もしますが、個人的には全部好き。
だてに漫画好き名乗ってないので今回登場分は全て知っています♪
でも読んだのが昔すぎてほとんど内容覚えてません♪

日常の坂本は確定で登場するでしょう。猫だから。ウィズと仲良しに。
それ以外はどうなるのか予想付かないので、楽しみですね(・ω<)
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL