【黒猫のウィズ】オゥランディ5-4に再挑戦(サブクエコンプ)

EDIT

オゥランディ5-4

最初に断っておくと、攻略記事ではないので期待しないでください。
以前は苦戦した5-4も、今なら最適解に近いデッキが組めるかも?
と思い付いての備忘録です。やること無くて暇なだけです。




前回クリアした際のデッキ(サブクエ同時達成)

オゥランディ5-4

雷属性の敵がよく出てくるので、一撃死させるのに悩んだ記憶があります。
トウマと比較した結果、同属特攻のパニーラをデッキに入れることに。
デッキの都合上、トウマだと雷ブロックを突破できないことがあるんですね。

このデッキでサブクエ達成していますが、やはり運ゲー要素が強いです。
ということで“安定感”を求めて今だから組めるデッキを作ってみました。




ほぼ鉄板でサブクエを同時達成できるデッキ

オゥランディ5-4

いろいろと試しましたが、この組み合わせが最も成功率が高いです。
状態異常回復、単体遅延、高エンハンス、全属性軽減のてんこもり。

初戦でスキル溜めすれば、2戦目赤赤のパターンも何とかなります。
ターゲティングでミスっても立て直しができ、道中はまず死にません。



オゥランディ5-4

ボス戦は単純に、真ん中に単体遅延をかけて順当に倒すだけ。
右は3ターン以内に倒せなくてもいいし、中央から倒してもおk。

画像では道中テキトーにやりすぎてスキル温存に失敗してますが、
ボス戦に全員分のスキルが用意できていると、かなり楽できます。



オゥランディ5-4

注意点はセシーリアかクオンのSSがボス戦で間に合うようにするだけ。
それさえ出来ていれば、ボス戦で苦戦することはありません。(´ω`)




オゥランディ5-4で必要なデッキ構成とは


①高打点を叩き出せる(ダメブロ対策)
高エンハンス、チェインアタッカーのどちらかが必須になります。
30%以上のエンハンス2体以上&高火力AS持ち1体がベスト。

②スペシャルスキル回復がある
高火力編成を作ると回復量に難があるので絶対に欲しいところ。
助っ人にも戦闘後HP回復持ちを選ぶようにするとGoodですね。

③遅延アンド遅延アンド遅延
ここでは全体遅延のことです。単体遅延は必須じゃないので。
全体遅延1体、もしくは単体遅延2体いないとキツイってだけ。


以上を踏まえてデッキを組むとすれば、
火力要員、火力要員、火力要員、SS回復、遅延という感じに。
手持ちの精霊次第になりますがベターな組み合わせのはず。

やはり現状は使える精霊の数が少ないので完全攻略は厳しめ。
単純ガチャ産だけでやるには、不可能に近いかもしれませんね。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL