星祭の魔道杯 中止のお知らせについて

EDIT

星祭の魔道杯 中止

どうもお疲れ様でした。





星祭の魔道杯 中止

「特定の条件下でSPスキルで敵を倒した際、ターン数が加算されない」
という不具合が発覚したため突如中止になったと思われます。

潜在に「バトル後回復」持ちの精霊がデッキにいると起こる現象のようで、
これによって撃破ターン数が縮まる事態になってしまうんですね。

魔道杯においてはそのターン数を縮めることが非常に重要ですから、
言ってしまえば最短クリアにつながるバグは放っておけないでしょう。
特に上段位でのターン数短縮はポイント格差が大きい…。



星祭の魔道杯 中止

本件のお詫びとして、クリスタルが「15個」配布されました。

ちなみに魔力消費に使った分は個人でばらつきがあると思いますが、
通常クエストなどで消費した魔力分もきちんと配られてるみたいです。
魔道杯中にサブクエやレベリングした人はラッキーですね。



星祭の魔道杯 中止

総合報酬であった「金星の青薔薇 ヴェニュ・スザン」について。

個人的には極めて有能な精霊だと思っています(思っていました)。
火力を確保しつつ自動で回復してくれるのは使いやすそうで、
デッキに構築の幅が増えるかなーと期待が持てる報酬精霊でした。

しかし、星祭の魔道杯の再開催は12月になるとのこと。
時期的に参加できないので、総合報酬は諦めることになりそうです。
そもそも今回で気力出し尽くすつもりだっただけに残念すぎる結果。

ポイント持ち越しするみたいですが、開催時間は16時になるのかな?
ボーダー跳ね上がりそうな気するんですがどうなんでしょ。
再開催までにブレイダー挟んできたら尚さら大変なことになりますね。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL