【魔道杯 -綺石-】総合結果とデッキ紹介とロレッタ

EDIT

魔道杯-綺石-

ついに総合50位以内に入れたぞ!
いつかの燃えよと違って報酬が可愛い子ばっかりなので気合い入れました。



魔道杯-綺石-

デイリー別の順位はこのようになりました。時間の都合上、中途半端になったのが悔やまれます。次は毎回ボード目指して頑張りたい(やるとは言ってない)




弐式(12段)のデッキ

魔道杯-綺石-

使用デッキはこれです。ラトの育成が間に合わなかったのでキワムを急ピッチで用意しましたが、むしろキワムがキーカードとして存分に活躍してくれました。


魔道杯-綺石-

2-2-1-1で道中抜けて、ボスはSS+攻撃で7ターンです。
稀に赤タービンを仕留め切れずキワムBが落ちて8ターンになることも。
ただ、200回に1回くらいの頻度だったので特に支障は無かったです。


魔道杯-綺石-

ちなみにプラーミャのところは誰でもいいので、ロレッタでも回してました。
実は初日からやってたんですがゴースト残ってなかったようです…。
最終日はロレッタリーダーでわざとゴースト残してた。




魔道杯の報酬精霊について

魔道杯-綺石-
【湖静の綺石 エウレア・ヴィーア】
水蘇生といえばアルフがいますが、ほぼ上位互換と言ってもいいですね。
フルフルにすればHP3000超えでなかなかの不沈艦になります。
種族的にもフレイと相性が良いので体力の低さをカバーしてくれそうです。

回復蘇生というスキルは高難易度クエストで真価を発揮するでしょう。
新エリアで活躍が期待できますがツクモと比較してどうかなって感じ。


魔道杯-綺石-
【魔夜の綺石 ナジャ・イムカタン】
アスモデウスという強力な精霊がいたマセカと違って、妖精&亜人というピーキーな種族のサポート役です。今後次第で大きく評価が変わるでしょう。
とはいえ、雷の両スキルエンハンス自体が珍しいので普通に使えると思います。
念のため全部重ねずに2枚は残しておくのが得策かな~って感じですね(o˘◡˘o)


魔道杯-綺石-
【陽光りの綺石 サティサ・テオトリ】
自分が知る限りでは最大の火力を放つであろう最強のアタッカーです。
可愛いのもそうなんですが性能見て絶対に欲しかったんですよね。
オゥランディで一撃で敵を葬る威力の大切さを実感したので!(∩`ω´)⊃))

面倒くさそうな高難易度クエストではまず連れて行くことになるでしょう(笑)
潜在的には最近手に入れたサジェやペトラあたりと組ませたいところです。
ちなみに火の妖精はびっくりするほど持ってなかったので増えて欲しい…。



魔道杯キセキの感想


ロレッタをボードに載せるという念願は果たせました。

しかし、デイリーボードは2日間しか残れなかったので満足していません!敗因はメイン垢と別に並行作業で魔道杯を回していたことかなと思うので、今度はメイン垢に集中して4日間休みを取って万全な状態で臨みたいと思います!いつやるかは決めてません!報酬がオール女の子になった時かな!?
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL