スポンサーサイト

EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

【Tempest Blader】ロレッタと一緒にブリューダインを討伐してきた

EDIT

テンペストブレイダー

新生高難易度クエスト、『テンペストブレイダー』が開催されました。
今回で2度目ということで、それなりに対策を講じて立ち向かうことに。




Tempest Blader ノーコンデッキの紹介

テンペストブレイダー デッキ

ベルナデッタ以外はフル覚醒です。本来ならチヒロを外して他の精霊を入れたいところですが、他に遅延持ちがいなかったので苦虫を噛み潰す思いでデッキ入りを決断しました。

戦略としてはチヒロを遅延自爆させ、助っ人のバレソラナを呼び込むことになります。よって遅延であれば青チェルシーやスウィーやメディーズでもおk。ピノも回復であれば誰でもいいです(助っ人ヤチヨならアタッカーに変えても可)

ちなみにロレッタは不動のレギュラーなので外せません。



Tempest Blader ノーコンの手順

テンペストブレイダー

※スクショに失敗したため画像は実際のターン数と異なります。

1戦目:
はなからガンガン攻撃を喰らうのでパネルは普通に踏んでいきます。
ここでなるべくチェインを稼いで攻撃力を上昇させておくのも手かも?



テンペストブレイダー

2戦目:
開幕遅延で助っ人のバレソラナを召喚。その後はターゲティングせずに攻撃します。
自動で選択された敵がHPの低い安全な敵です(スキル封印してこない方)
ということで今度はターゲティングされなかった方を優先して倒したら真ん中も処理。



テンペストブレイダー

3戦目:
スキル反射を使う右から倒し、直後に遅延をかけて動きを封じます。
その間に左を何が何でも攻撃スキルも惜しまず使って倒しきります。

さらにアイスの実の軽減を使って中央の力溜め攻撃を耐え切ります。
力溜め→単体攻撃(強)→単体攻撃(並)…のローテーションです。
次の力溜め攻撃までに、なるべく他のスキル溜めをしておきましょう。



テンペストブレイダー

ボス戦:
右→左→中央の順番に倒していきます。誤答やパネル空踏みは不可避で。
開幕で毒を喰らったら、すかさず状態異常回復します。
またアイスの実の軽減も併用して鬼のような猛攻を凌いでいくことになります。

左を倒したら遅延をかけ、あとはブリューダインを殴り続けるだけ。
だけと言ってもすぐに怒ってくるので全スキルを駆使して耐え抜きます。
ちなみにロレッタが軽減か遅延だとほぼ完封できてしまう模様(死)



テンペストブレイダー ノーコン

ちなみにノーミス&空踏みなしで39ターンかかりました。




Tempest Blader 周回デッキ


テンペストブレイダー

ベアトリーゼ×3、ミナカ×2で、助っ人はSPスキル攻撃系がベスト。
状態異常回復のレイを入れたほうが安定するらしい(助っ人も不要)

今回は集めるつもりもなかったので、周回数は10あるかないか程度です。
最初にあげたデッキで試したいだけだったので次回開催時に集める予定。
バレソラナさま様って感じですね。今なら配布だけでも十分勝てそう。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。