
EDIT

web拍手 by FC2

【Abyss Code 05】テネブルをノーコン撃破(種族AbCd縛り)

EDIT

アビスコード05 ノーコン デッキ

現時点ではおそらく最高難易度を誇る“アビスコード05”が開催されました。
アビスコードには同じAbCd精霊で立ち向かおうじゃないかと、いざ出陣。




アビスコード05 ノーコン攻略 1戦目

アビスコード05 ノーコン

※助っ人はニレイヌであることが必須条件です。

毒サソリはワンパンできるので、左の敵を2回に分けて倒します。
普通にやると3体とも一撃で倒してしまうのでAS発動せずに殴ります。


アビスコード05 ノーコン

AS発動はせず調整して倒したらテルミドのスキルが溜まるまで空踏み。
その後、スキルブーストでニレイヌをレジェンドモードにしてから2戦目へ。




アビスコード05 ノーコン攻略 2戦目

アビスコード05 ノーコン

右に単体遅延をかけ、ラヒルメのスキルで特殊パネルを発動します。
攻撃UPのパネルを踏んで左から撃破(左右はワンパン可能)。


アビスコード05 ノーコン

中央の敵は、単体攻撃→スキル反射のローテーションです。
よって攻撃を受ける時のみ防御パネルを踏んでHPの減りを抑えます。
また、ここでもテルミド&ニレイヌのスキルが溜まるまで調整をします。




アビスコード05 ノーコン攻略 3戦目

アビスコード05 ノーコン

中央に単体遅延をかけ、ラヒルメのスキルで特殊パネルを発動します。
右の特攻野郎を先に倒したら続いて左を撃破(ワンパン可能)。
中央の敵は遅延のかかっている間に倒し切れるので問題ありません。




アビスコード05 ノーコン攻略 ボス戦

アビスコード05 ノーコン

ラヒルメのスキルで特殊パネルを発動し、左の敵から倒します。
(ちなみにここでラヒルメを温存して3色を踏めばワンパン可能)


アビスコード05 ノーコン

その後、右の特攻で誰かが落ちます(画像は九死が発動しています)。
九死で生き残った場合はニレイヌの2T遅延を中央に放ちます。
助っ人のニレイヌが来てくれた場合はこれが3T遅延に変わるだけです。


アビスコード05 ノーコン

右を倒したらウラガーンの毒を使って、あとは2回ほど殴るだけ!
だいたい20ターンちょいで終わります。
道中は基本単色パネルのみ踏むだけでおk(特殊パネル含む)


-----------------------------------------------

初回開催時から構想していたデッキですが、見事にはまってくれました。
アビコが連続で来てラヒルメBの育成が間に合ったのが嬉しいですね。
ちなみに全員フルフルじゃないと初戦右がワンパンできません(^▽^;)

種族AbCdはわりと好きなので、これからも増えていってほしいですね。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



