【火口の遺跡 アユ・タラ】サブクエストコンプリートしました

EDIT

アユ・タラ コンプリート

最近だらだらモードだったので鬱憤を晴らすべくガチで進めました。
Twitter(@wiz_jin)のほうで先にコンプ画像だけ載せましたが、
ブログでは使ったデッキ(というか精霊)とかも雑に載せていきます。




アユ・タラ 攻略デッキ(火属性)


アユタラ デッキ

手持ち的に戦士や術師の種族で固められないので、苦労した属性でした。
推奨ステージは回復特化で時間を費やしてクリアしていく方法で。
よって、サティサやキシャラのところはヒーラー役と入れ替えつつ挑むことも。

これっていうテンプレデッキは組めなかったので強化したい属性ですね。
とりあえず終焉さんはサボらず育てようと思いました\(^o^)/




アユ・タラ 攻略デッキ(水属性)


アユタラ デッキ

アユタラ デッキ

アユタラ デッキ

水推奨ステージが多いので、それぞれ種族別に使い分けていました。
それでも種族関係なくフラクタルの使用率が最も高かったと思います。

加えて初速の出るベアトやカトレア、ハクアなどでチェイン解除は突破。
鉄壁対策はフリーレの毒orサクヤの連撃で。HP削りもガンガン起用☆

ちなみに最終面(15-4)は、ベアト3、ローレン、綾波で3コンしました(笑)
その後、全問正解のみ逃した為下の神族デッキで無理やりクリア(´ω`)





アユ・タラ 攻略デッキ(雷属性)


アユタラ デッキ

アユタラ デッキ

多分、サブクエで一番苦労したのは雷推奨のどこかです(7面と後半のどこか)
元帥ら戦士種族の力技でカメオンやらは突破し、それ以外は安定の術師で。
道中、水竜が出ると突破不可能になるためリタイアしていました…。




アユ・タラ 攻略デッキ(その他サブ)


アユタラ 使用精霊

テンプレとなる精霊以外に、これら8体も入れ替わり要員でよく使いました。
中でもWセーラームーンはぶっちゃけスタメンと言っていいくらい(っ `ω´ c)

基本は上記のデッキで突っ込んで、ケースバイケースでデッキを再構築。
それの繰り返しで、サブクエ埋めつつ最後までほぼごり押しで終了。




アユ・タラを最後までやってみた感想


アユ・タラ ティアGET
※画像は最初から18禁モザイクかかっていました(笑)

サブクエストに関しては「死なずにクリア」が少ないのでコンテごり押しが可能。
なるべくノーコン目指してましたが、魔力消費含めて15個ほどクリ使いました。


なお、オゥランディをやった頃ほどの脅威はありませんでした。

最後まで終わらせるだけなら、アユタラのほうが遥かにラクであった気がします。
手持ちに余裕があるとかではなく、とにかくサブクエにノーデスの有無が大きい。

そんな理由もあって、アユタラに関してはステージごとの攻略は載せません!
書く必要もなさそうだしスクショも残してないしぶっちゃけ面倒くさいので。


次は新エリア9で会いましょう( `ー´)ノ
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL