スポンサーサイト

EDIT

web拍手 by FC2

【大魔道杯ギルドマスターズ】総合結果と今後について

EDIT

大魔道杯ギルドマスターズ

今回所属になったのはチームアレクです。
本当にありがとうございました。


※めっちゃ愚痴が続きます。





デイリーと総合の順位


大魔道杯ギルドマスターズ

単純にユーザー数が3分割されたことにより、ボードに載りやすくなりました。
(デイリーボードを見れるのは同じチームに限るので、そこが残念かも)



大魔道杯ギルドマスターズ

各日の順位としてはこんな感じ。総合順位は3345位でした。
本当はもっと頑張りたかったけど諸事情で…理由は下記に記します。



そして不満に思うこと


大魔道杯ギルドマスターズ

2周年という節目を迎えて、様々な仕様が変更になったのが今回です。説明が面倒なので詳細は省きますが、明らかに通常トナメのゴーストが緩かったり、降段作業も必要なく、イベントトナメの出現や、そのおかげでボーダーが爆上げで、チーム別の戦力や報酬も差が出てしまい、楽しい人もいれば苦い思いをした人もいたでしょう。


が、そんなことはどうでもいいんです。
チームロレッタに入れなかった時点で僕のやる気は失われたので。


今さら言ってもという感じですが、獲得ptでのダブルミリオンや総合ボードに載る目標を立てての魔道杯でした。そのために結構無理やり4日間の休みを取って挑まんとしたのでショックが大きく、なんかどうでもよくなってしまいました。

周りの空気に当てられて、報酬だけは取ろうとそこそこ頑張りましたが、モチベーションが保てず中途半端な結果となって非常に心残りというか。正直言ってしまうと、初めて魔道杯がつまらないなと感じてしまいました。



今後の魔道杯について


おそらくボード目指して走ることはやめると思います。
チーム次第で気分が上下するので、必ずとは断言できませんが。

しかし、このようにチーム分けが今後も続くとなれば間違いなく“魔道杯”に向けて戦力強化や休暇を取るなどといった事はしなくなるでしょう。いざ当日にどうでもいいチームに配置されたらたまらないので。魔道杯を楽しみに待つことができなくなりました…。

過去何回もブログで書いちゃいますが、僕のモチベーションの置きどころはいわゆるキャラ愛によるものが8割以上占めています。魔道杯を頑張りたいと思うのはボードに好きな精霊を載せてドヤ顔したいためで、売名と宣伝による面が大きいので、ただ上を目指して走ることは気持ち的に断固無理なのです。

よって、僕の魔道杯は今回で終焉を迎えたような気もしています。純粋に魔道杯を楽しみにして頑張る人は応援したいと思いますが、それを見て羨ましいとか妬む気持ちも若干湧くかもしれません。もし今後チーム分けでわけわからんギルマスなどの所属になったら殺すぞってなるかもしれません。

チームで戦うことになる以上、僕のようなやる気の無いプレイヤーはくっそ鬱陶しいと思いますが、ぶちまけずにはいられなかったのでここに書き殴ってしまいました。ウィズの最も大きなイベントといえる魔道杯に対するやる気はどこかへ消え去ったので、もしかしたら引き際なのかと悟っています。お疲れ様でした。まだ休止や引退はしませんが。

今後もし魔道杯を走ることがあるなら、チームと、手持ちと、時間が完璧に整った時になるでしょう。しばらくは、あるいは一生来ないかもしれませんが、その時はまた励みたいと思っています。全力を尽くして燃え尽きて死にたい。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



