【Abyss Code 01】真覇級(ウラガーン)攻略デッキ

EDIT

真覇級

ついにアビスコードの面々がレジェンド進化、クエストも新難易度が追加。
手持ちさえ揃っていればブレイダーよりも難しくないかもしれません。



真覇級 サブクエ3枚抜きのデッキ紹介


真覇級 ノーコン

せっかくなのでミク尽くしのデッキで攻略。スキルフル活用します。

【1戦目】
左から倒しますが、打点が足りず右のチェイン解除を必ず喰らってしまいます。
なので空踏みやAS逃しで3チェインを溜めてから右を撃破するように。

【2戦目】
開幕で遅延&チェイン保護を使用。全員右から攻撃します。
左にパネルチェンジされて直後水パネルが出ない場合は起死回生を発動して特攻攻撃を凌ぎます。

【3戦目】
状態異常ガードを使用後、左から倒します。次に中央のウラガーンを。
遅延を使っても可。右のダメブロを利用して全員のSPスキルを溜めます。

【ボス戦】
開幕で状態異常ガード&遅延&チェイン保護&攻撃UP。左から倒します。
(※ウラガーンの亡者の怨念がきついので右は絶対に先に倒さない)

ひたすら中央ウラガーンを殴り、危ない時は起死回生等を駆使してしのぐ。
割愛しますが、敵の動向を伺いつつ発動していかないと非常に厳しいです。
最後は起死回生を発動し、右の多段式カウンターを堪えつつ殴って終わりです。


真覇級 ノーコン

総ターン数は37くらい。やっぱりミクは強かった!(`〇ω〇)



真覇級 周回用デッキの紹介


真覇級 ノーコン

最速11Tです(もしくは11T+SS)
ルドヴィカ→助っ人アリエッタでだいたいやってました。

細かい部分だと、2戦目にアリエッタのSSを右の敵に発動。
パネルチェンジ後は水か火パネル踏めば1T抜けできます。

3戦目はルドヴィカSS発動後、シールのみ右にターゲティングし、残りは左へ。
ボス戦は開幕でアリエッタ(Lモード入ってる方)を左にぶちかまします。直後の攻撃でルドヴィカが狙われて死ぬので助っ人と交代し、随時ミクのスキルとシールのスキルを発動していくだけです。


-----------------------------------------------

ウラガーンはL化でなかなか強くなったと思います。
5体揃えて弐式6T出ると言う話もありますが、それ目当てじゃなければ1体いればいい気もしますね。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL