スポンサーサイト

EDIT

web拍手 by FC2

【サタ女大魔道杯】久々にやる気のあった魔道杯でした

EDIT

サタ女魔道杯

今回はいつもの気分屋ではなく、明確に目標を持って迎えた魔道杯でした。



弐式を諦めてイベント覇級へ

サタ女魔道杯

※画像は今回メインに使っていた覇級のデッキ

初日からイベントトーナメントは無視して弐式で4日間を終えようと思っていました。とある方にデッキを教えて頂いたので、それを使って「総合200万pt」積むのが目標でした。

が、日曜~月曜に予定外のスケジュールが入った為に稼ぐことが難しくなりました。そこで急遽イベント覇級でポイントを稼ごうと初日の途中でデッキの試行錯誤に移りました。



さよならロレッタ

サタ女魔道杯

サタ女魔道杯


とりあえず色々試して7Tデッキは作りました。
最低でも時速10万出せるように思案しましたが安定感がなさすぎました。

2日目まではこれでやっていましたが、ただただリタイアを繰り返すばかりでした。しかし、どうしてもロレッタを使いたくて無駄にクリスタルを消費しながら50万ポイントほど積みました。

この時点で残された時間は20時間弱となった為、目標は「総合200万」から「デイリー200万」に変更することにしました。※合計ならあと150万で足りるけど何故かやる気が出ていました。

およそ1年半ぶりにロレッタを使わずボードを目指してやる決意をしました。



はじめてのデイリー3位

サタ女魔道杯

日曜日の昼過ぎから数時間ほどデイリー1位を保っていましたが、目標のデイリー200万を達成後にそのまま離れて明け方までウィズも開きませんでした。

しばらくしてウィズを起動すると結果が出ており、デイリー3位で終えられたようでした。
デイリーボードの1P目でも珍しいのに、3位は過去最高の成績なので嬉しかったです。



あとがき

日曜日は200万を基準に時速12万キープを目標にやっていました。
1時間で13万出したら次の1時間は11万でいいやと気楽にしていたのがよかったです。
自分の性格的に常に保とうと思っていたらほぼ間違いなく投げ出していた気がします。

途中でレイドしていたのをちくちく言われましたが(全国に潜ったのもバレていた)、どうにも飽き性なので別のことをしたいという気持ちから2時間半置きに魔道杯をやめて別のことをしていました。

このあたりから上位を走る方々のノンストップな姿勢を見習うべきなのかも、と考えたりもしました。でも人は人と割りきって真似をしても自分には向かないと、尊敬とは別物に考えることにしました(笑)


ずっとロレッタ入りでやってきたせいか、ロレッタなくしてモチベはないと思っていました。しかし、実際ロレッタ抜きでやってみて今更ながら新しい魔道杯の楽しみ方を知った気がします。残念ながら24時間完走はできずに途中で終わってしまいましたが、いつかまた走れるときは同じようにデッキを組んでやってみたいですね。

改めて魔道杯お疲れ様でした。


-----------------------------------------------

ちなみに何人かの方から聞かれましたが、自分の解答速度は平均1.5秒ほどです。多分レイドの印象で即答の感じがあるのでしょうが、9秒台フィニッシュが多かったので平均的かなと思います。11秒超えることも多々あり2位も3位もたくさん取りました。6秒台を出せたのは20回くらいだと思います。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



