スポンサーサイト

EDIT

web拍手 by FC2

スザクⅢが始まって終わりました

EDIT

スザクⅢ

今日からスザクⅢが始まります!と言いつつ、23時55分のギリギリな時間に開催。
むしろほぼ翌日じゃねーかとなかなか驚く登場の仕方をしてくれたスザクⅢでした。




イベントを終えて


今回は待たされた鬱憤もあり、ソッコーで終わらせてやるぜと意気込んでいました。
そしたら本当にソッコーで片付いてしまってなんとも言えない気持ちに(笑)
運良くボスがドロップしたので全て初回クリアのみで進化ミッションも終了。
正直報酬に魅力はないので周回の必要もなく、およそ3時間半で全て終わりました。

ウィズに関してはストーリーを一切スキップしているためか、ボリューム感はゼロ(笑)
スザクのストーリーは壮大だと思うので読みながらだと時間掛かるのかもしれません。
マルチプレイ(2人協力プレイ)が実装予定なので、ひとまずそれ待ちとなりました。




イベント開始前に用意するデッキの話


自分は毎回イベントが始まる前にデッキをあらかじめ組んでおきます。とりあえずそれで突っ込んでみて、そのままクリアできるならよし(サブクエ含む)、無理なら逐一組み直して再挑戦します。

事前に用意するデッキの内容は3属性いずれも、
①状態異常回復
②反射無視攻撃SPスキル
③AS連撃

これらのスキルを持つ精霊をほぼ必ず入れています。


①状態異常回復について
そのまま回復用ですが、主に使う場面は「AS封印」と「毒」を打たれた場合です。弱体化その他はとりあえず様子見で回復せず放置することが多いです。また割合や強ダメージ等でHPが心配な時の緊急回避用に使います。ただし敵の数と相談。

②反射無視ダメージについて
主に大魔術ですが、単純に現在最強のSPスキルだと思っているので入れてます。結晶で大ダメージが期待できるのでボス戦まで来たら初手でぶっ放します。お供が倒れたらボスの行動パターンが変動することが多いのでそれの確認と、そのまま初回で倒せることが多いため大変ありがたいスキルなのです。道中面倒そうな敵(怒りとか早々に突破したいと思った時など)が出た時もよく打ちます。

③AS連撃について
6連撃以上の連撃持ちは入れることが多いです。ただの鉄壁対策ですね。




デッキ

デッキ

デッキ


一例ですが、こんな面子のデッキを用意して適宜入れ替えしていく感じです。

スザクⅢでは上記のデッキで突っ込んだら初回でほぼ全ステージサブクエ3枚抜きできました。ちなみに0Tチェインプラスはあってもなくてもいいと思っています。入れ替えする際は主にダメブロ対策や道中の強敵1体粉砕用に特攻AS精霊の起用が多いですね。基本的には先程の3つを主体に残り2枠を適当に埋めれば、あとは勝手に勝てるような気がします。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



