スポンサーサイト

EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

魔道杯バーニングについて

EDIT

個人的な不満たらたらに書き殴っています(笑)



今回の魔道杯は予想を遥かに裏切るびっくり仕様が満載で、初日に内容が明かされた時点ではかなりやる気を削がれるものでした。

イベント覇級の効率が良すぎました。1位で6500ptですからね。
しかも1戦しかない、ゴーストは緩い、単色パネルしか出ないの3拍子。

パターンはどうあれ1位を取れるデッキ自体は多くの人たちが組めるでしょう。
稼ぎやすさは過去ダントツですが、逆に覇級できない人からすればひどい話。
通常トナメを始めとした他との格差が大きすぎて何だかなぁという気持ちです。

自分は多少時速を落としてでも好きなデッキでやりたい!というのがあるので、しかしそうしたら今回ボード狙えば弾き出されることは間違いなさそうだなと素直に諦めました(ここが個人的な不満)
そして先述の3つの理由から、圧倒的に作業感が増えたせいで走る気力はとうに無くしてしまいました。魔道杯用に蓄えたクリスタルを期間中に全部ガチャに使って爆死したのもつらい(笑)

そんな中でも走っている人たちはいるので頭が上がらないというかすごいなって感じです。
作業感と言ったように、ある意味今までの魔道杯より疲れるんじゃないかな~と思います。

ボーダーも全体的に跳ね上がっているし、ボードに載ろうものなら少しでも休んだら離されるであろう、いかに周回効率をよくできるかのスピード勝負みたいなものを感じますね。自分はそれが嫌でした。


今回は特別版の魔道杯だと思うので、次は元に戻るのかもしれません。
が、しばらくは魔道杯まったりしたいと思います(というかウィズ自体を)。
ちょっと気持ち的に残念な部分が多かったので[ ・́∀・̀]ヘヘヘ

ツイッターに書くか悩んだけど不満を呟きたくないのでブログに書きました。
今回の形式に賛否はあると思いますが個人の意見だと流してくれると幸いです。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。