2014年も上原浩治に期待

EDIT

昨年のワールドシリーズを制覇したレッドソックス。
そこで、絶対的な守護神として活躍した上原投手。

ほぼストレートのみで奪三振の山を築き上げ、
メジャー関連の話題をかっさらっていきました。

成績の凄さについては、Numberの記事で語られてます。
上原浩治の制球力。~MLBで図抜けた「K/BB」「WHIP」~


年末年始の特番では、上原を見る機会が多かったです。
単に自分がスポーツ特番ばかり見てただけかもしれないけど。

TBSの「KYOKUGEN」では、色々と質問に答えてました。
メジャーとプロ野球の違いだったり、こんなことがあった的な。

同じくTBSの「炎の体育会TV」ではゲストに招かれ、
読売巨人軍のストラックアウト挑戦を見守っていました。

その流れで、上原もストラックアウトに挑むことが決定。
今年のオフ中にでも行うとのこと。これは見るしかない。

テレビ朝日の「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」にも登場。
なぜかゴルフ対決に参戦する上原。でも普通に上手かった(笑)
練習もせずにあんなスイングできるとは、さすが世界一の男。


上原は野球をしてもバラエティに出ても面白いのがいいですね。
マー君こと、田中将大もメジャーに挑戦すると思われるので、
2014年は日本人投手の活躍に期待です。ヽ(* '▽')ノ

byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL