【エヴァコラボ2】ノーマル・ハードモード、ミッション終わりました

EDIT

エヴァコラボ

という報告だけしておきます。
以下からエヴァコラボには特に触れないただの雑記です←



黒猫は毎月何かしら新規のイベントが始まっては終わります。
復刻やレイド含めれば何個もイベントが重なることもしばしば。

人によっては追い付けない量になることもあるかもしれません。
が、
個人的には5個でも10個でもやることは多い方が嬉しかったり。


基本的にイベントは手を付け始めてから24時間以内を目標に終わらせることにしています(サブクエやミッションなど)。それに意味はありませんが、開始直後はモチベが高いので早くやってしまいたいのです。

しかし、イベントコンプすると途端にモチベがぐーんと下がってしまうんですね。やることないなーと思ったらレイド行ったりサブ垢進めたりしますが必要性はないのでやる気は平行線。
特に最近は24時間どころか半日あれば終わるイベントが多いので、簡単だったとは言わないけど、Twitterやブログにも書くような内容が乏しく思えることがあります。ここが難しいとかデッキはこれとか真面目っぽく書くのが苦手なのもありますが。

最近だとノクトニアポリスのサブクエコンプまでに24時間程かかった記憶がありますが、エリア型のエヴァコラボでも半日あれば全部終わってしまうので定期イベントでそこまで時間が掛かることは今後もなさそうです。

毎月イベントが始まれば、時間さえあればその翌日には終わらせることが多いです。
そしてがくーっとモチベがなくなるので、この期間が非常に嫌いなのです(笑)

このあたりどうにかならんかと思ってますが、イベント増やせば某浅○Pも言ってたとおり追い付けなくなる人もいるし初心者には厳しいだろうし難しいですね。Twitterでレイドの番号くれとかサブ垢してたり現在のイベントについてウィズの呟きしてないときは極端に暇してることが多いのでかまってください(←これが言いたかっただけ)
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL