【Windows8~10】グーグルDNSに接続する方法

EDIT

グーグル DNS 見つからない
右クリックで開く。(コントロールパネルからでも可)



グーグル DNS 見つからない
Windows7までは「ローカルエリア接続」でしたが「イーサネット接続」に変わりました。ここをクリック。



グーグル DNS 見つからない
各種項目が出てくるので画像の部分を探します。



グーグル DNS 見つからない
画像の通りに数字を入力。OK押して終了です。


-----------------------------------------------


グーグルによると、これをするとページの読み込み速度やセキュリティが向上するとのこと。
なお「8888」「8844」という数字は一例みたいなもんなので、あるいは他の数字にした方がいいかもしれません(面倒なので省きますが)

だいぶ昔からあるサービスですが、先日JCOMがサーバー障害を起こして特定のページにアクセスできなくなる事態が発生したようで、この方法を試すことで繋がるようになったとの報告があります。7/4現在、Google、YouTube、pixiv、その他もろもろで接続エラーが出るようです。

Google等で検索してたら、DNSエラーが表示されて繋がらないって時にお試しください。


なのでやり方書いときました。(自分はJCOM使ってないですが)
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL