スポンサーサイト

EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

東方キャラクター 博麗霊夢・霧雨魔理沙

EDIT

東方を知るための個人的メモ。byジン


▼博麗 霊夢(はくれい れいむ)

reimu.jpg

東方Projectシリーズを通した主役。
お札や針を持ち歩き、昼夜を問わず幻想郷を徘徊しては、
「力をつける為」や「ポイントを稼ぐため」に妖怪を殺す退治する。

見敵必殺(サーチアンドデストロイ)をもっとーにしており、
悪さをする妖怪だけでなく、通りすがりの妖怪も退治しようとする。
何もしていないのに目をつけられるとは、迷惑極まりない存在である。

巫女という立場にあるが、だいたい縁側で茶を飲んではだらけている。
仕事はやらない、努力はしない、金もない、しかし強いので誰も口出せない。

巫女服がおかしな形状というか、袖の部分が切り離されたデザインになっている。
おそらく敵をぶっとばすのに袖があると邪魔なためと思われる。

『空を飛ぶ』程度という微妙そうな能力を使うが、
なぜか誰も抗うことのできない謎のウルトラチートスペックを誇る。
さらに、哀しみを背負う事で習得できる北斗神拳の究極奥義を扱うことも可能。

天賦の才のみで最強の称号を欲しいままにする、端から見たら嫌な感じだが、
彼女の周りには自然と仲間が集まってくるという不思議な魅力を持ったキャラクター。


--------------------------------------------------------------


▼霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ)

marisa.jpg

東方Projectシリーズを通した主役その2。
霊夢とは対照的に、持ち前の明るさと努力で奮闘する少年漫画系主人公。
作品を知らない人でも、まりさという名前は知っている人が多く知名度は高い。

同人界でも他キャラとの絡みがもっとも豊富に扱われ、
作品によって「天然スケコマシ」だったり「姉御肌」だったり、
たまにチ○コが生えたりするなど、縦横無尽な働きをみせている。

『人の所有物を盗む』程度の能力を持つ。
二次創作では大抵、他キャラのハートまで盗んでいる。
公式の設定をものともしない扱いやすさは、もはや2つ目の能力。

一撃必殺(ワンショットワンキル)をもっとーにしており、
どんな相手だろうと火力でゴリ押しする戦法は男の中の男である。
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。