"ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆"をやってみた

EDIT

ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆
ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆 - 公式サイト

画像クリックで公式サイトに飛べます。
お試し程度だけど、プレイしたので感想とか。


登録が完了したら、まずは操作キャラを設定する。
最初に選べるのは以下の通り。(2014/01/05時点)

宮藤芳佳
エーリカ・ハルトマン
ゲルトルート・バルクホルン
フランチェスカ・ルッキーニ
シャーロット・E・イェーガー


この中から、ゲルトルート・バルクホルン(以下お姉ちゃん)を選択。
キャラクターごとに性能差があるのかはわからないが、
体力・魔法力に優れるお姉ちゃんならヌルゲーできると思ったからだ。

さて、進めていくにはどんなゲームか知らなくてはならない。
坂本少佐がなにやら説明してくれるが、聞く耳持たず全てスキップ



ということで、いざ出撃!


画面下部に表示されるボタンをクリックしながら進めていく。
何回かクリックすると、どこからともなくネウロイが出現。

とりあえずボタンを連打してたら、あっけなく勝利できた。
MG42S機関銃を両手に、お姉ちゃんが瞬殺してくれたのだろう。
(連打してると戦闘シーンもスキップするんで気付いたら終わっていた)


ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆

ネウロイを倒すと、経験値的なポイントと『ラムネ』が入手できる。
どうやら魔法力を回復できるアイテムらしい。…なぜラムネ?

その後も苦労することなく、あービール飲みてえーくらいの感じで敵を撃破。
お姉ちゃんの無双っぷりは、ネウロイたちを恐怖のどん底に陥れたはずだ。




が、


ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆


なんということでしょう。
M・U・T・E・K・I☆と思われたお姉ちゃんがやられてしまいました。

しかし、考えてみればそれもそのはず。

たかがラムネと侮って回復を怠っていたからな!
連戦に次ぐ連戦でオーバーワークしてたからな!

ちなみに、その後も懲りずに4回ほど敗北している(ぁぁ



ひとまず基地に戻ってみるも、特にすることが見つからない。
疲労の回復はオートでやってくれるので、基地にいる意味が無いのだ。


とりあえず、お姉ちゃんを着せ替えして遊ぶことに。

ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆

バニーガールか…色々と捗りそうだな。

初期で用意されているコスチュームは1着で、ほとんどは購入が必須となる。
途中で操作キャラを変更する場合も、ポイントが無いと変えられない。

エイラが使いたいなーと思ったけど、3000pほど必要らしい。
うん、まだ始めて間もないので保留ということにしておこう…。


-------------------------------------------------------------


とりあえず、少しばかりプレイしての感想。

ゲーム画面は見やすい。戦闘シーンは綺麗だし、ボタンも大きくて操作に困らない。
不満があるとすれば、これといって自分でするべきことが無い。

敵を倒してポイントを貯めていき、時間が経って回復するのを待つ。
この繰り返しで、キャラクターの変化を楽しむのがメインという感じ。

こういう系のゲームに「作業」が付きものだとはわかっているが、
アイテムに魅力を持たせるとかしないと作業感が増す一方じゃないかな。


と最後に愚痴ってはみたが、まだまだ発表されて新しいゲーム。
今後、新キャラやアイテムが追加されていくと思うので、期待しとこう。


byジン
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL