「北方海域艦隊決戦」 攻略しました!

EDIT

前回→http://tunachaofan.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

前回までのあらすじ:カスガダマ沖を攻略して、「さぁ南方海域へ抜錨じゃい!」
             と思ったら、北方海域艦隊決戦をクリアしてないために
             まだ南方海域へ行けない模様。
             なので定職につくことのできない糞ニート(僕のことです)は
             北方海域艦隊決戦へと向かったのだった……。
 











長かった……!


もう疲れたよパトラッシュ……。



北方海域艦隊決戦。
僕の中では鎮守府海域から西方海域の中でも、
これが一番むずかしかったと思います。

まずルート固定がない。
何度お仕置き部屋に行ったことか……!
そしてその度に何度ムダな資源の消耗をしたことか……!

あと敵がガチ。マジで強い。
なんでボス前に戦艦四隻とかでてくるんだよぉ!
艦娘が大破してボス前で撤退とかけっこうあったぞ!


でも今回は違いました。
そうです、今回はアルペジオとのコラボイベントがあるのです。
つまり、強力な霧の艦隊の娘っ子さんたちを
使って大暴れできるのです!


その結果……!


「 北 方 海 域 艦 隊 決 戦 」 大 勝 利 。
艦これ

や っ た ぜ 。



そして……! カスガダマ沖海戦と北方海域艦隊決戦を攻略したことによって………

艦これ

南方海域への出撃が可能になりました!


ちなみに今回の主力艦隊の編成はコチラになります。
艦これ

みんな……よくやってくれたぞ……!



さてさて、この記事は徹夜で麻雀打ったあとに書いてるので、筆者は眠気でマッハがヤバイです(?)
今度は、南方海域の「南方海域進出作戦」を攻略したら次の記事を書こうかとおもいます。


それでは、これにて。


byすなぎも
関連記事
web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL