
EDIT

web拍手 by FC2

『アルドノア・ゼロ』をわかりやすく見るためのストーリー解説 ~第一話を見る前に知っておいてほしい『アルドノア・ゼロ』の作品内時代背景~

EDIT

ロボットアニメはストーリーがめちゃくちゃややこしいものが多い。
『アルドノア・ゼロ』もご多忙にもれず難解なストーリーっぽい。

それなのにだ!

公式HPにはキャラクターの詳しい事柄、作品内時代背景の説明、
作品の概要が足りない。足りなさすぎる! 
というか見づらいし使いづらいんだよこの公式HP

案の定『アルドノア・ゼロ』の第一話はなんの情報もなしに見るとわかりずらい。
だから『アルドノア・ゼロ』に対する理解を深めるために解説を作ってみた。
第1話の舞台は2014年だが、そこに至るまでにいったい何があったのかを説明しよう。
アルドノア・ゼロ
web拍手 by FC2

『毎度!浦安鉄筋家族』 1発目・アドベンチャーファミリー/行徳を超えて 感想

EDIT

DD北斗の拳っぽいノリ。
途中に入ってくるナレーションがすごいDD北斗の拳。
あとすんごいぬるぬる動くよ。

えっ? おもしろいかどうかって?
……まぁ、ね。
おもしろさは人それぞれだかんね! うん!
……あっ、そうだ! エンドカードがかわいかった! ……それだけです。
でゲソ


それではこれにて。
さいなら~。


byすなぎも
web拍手 by FC2

『ひめゴト』 第1話・女として負けた気がする 感想

EDIT

男の娘と男の娘がくんずほぐれずの同人誌?
一冊いただこう。

ひめゴト
ここのシーンを動画で見るとおちんちんがぷるぷる動いてるのがわかると思う。なぜここを震わせるのか疑問ではあるが。

この物語は女装男子と歩く18禁とうんことアルベルティーナⅡ世が
織りなすコメディアニメである。放送時間は4分ほどのショートアニメ。
web拍手 by FC2

『スペース☆ダンディ シーズン2』 第一話・オンリーワンになれないじゃんよ 感想

EDIT

うん、いつもどおりの爆発オチ……じゃない!?
スペースダンディ
まぁかわいいこと。俺はこの子の薄い本を所望するぞ(誰に向かっていっているのか)!
web拍手 by FC2

『グラスリップ』 第1話・花火 感想

EDIT

『グラスリップ』はP.A.WORKSによるオリジナルアニメだ。
P.A.WORKSで制作(制作元請)されたアニメで有名どころを列挙すると、
『true tears』『CANAAN』『Another』『Angel Beats!』『TARI TARI』などなど
枚挙にいとまがないほど名作が揃い踏み。
グラスリップ
この画像を見て「野々村議員なの……?」と思った方、ギルティです。作風は『true tears』っぽい。

そんなP.A.WORKSが製作した『グラスリップ』がおもしろくないわけない!
と思っていたのだが……なんだか雲行きが怪しい。
web拍手 by FC2


