アニメ好きが教えるアニメの見方

EDIT

Q.アニメってどのように見ればいいんですか?


A.どのように見てもOKです!
hyny005-d9c63.jpg
ニャル子さんは俺の嫁。それにしても「俺の嫁」っていう表現みなくなったなぁ……時は移ろい流れ行くものなんね。
web拍手 by FC2

ダイミダラーなどのアニメで悪役が善人に見えてしまうのはなぜか? ~ヒーローがヒーローたりえるには~

EDIT

悪役が善人に見えるアニメがある。

例えばサンレッドのフロシャイム。
バンプの主婦としての能力の高さ、それに加えてサンレッドに対する
平身低頭ぶり。ただのいい人にしか見えない。
sunredED.jpg
これが悪の組織の晩餐か……なんと張り合いのない。でも楽しそう。ヴァンプ様、俺も仲間に入れてください!

他には鷹の爪でいう総統たちや、ロボットガールズZの地下帝国軍団、
ダイミダラーのペンギン帝国側も悪役とはいいがたい悪役だ。
むしろ主人公サイドが悪役に見えることもしばしば。

なぜこれらのアニメではそんな逆転現象が起こっているのだろうか?
その理由をこれからご説明しよう。
web拍手 by FC2

個人的に同人誌を所望する2014年春アニメヒロイン

EDIT

最初にいっときます。
ゲスい内容でお許し下さい。

1399213988190.jpg
この画像見てると「お前こんな記事書いてねーで定職見つけてろや」ってなじられてる気分になる。

いやぁ、日本の夏、コミケの夏があと二ヶ月でやってきますよ。
ワールドカップ? 甲子園? なにそれおいしいの?

コミケっつったら快男児たちが胸ときめかせる薄い本が待ってるわけでございます。
そして今年の春アニメにもカワイイ女の子がたっくさん出てるわけでございまして。
なので「これぞ!」というヒロインを10人ほどピックアップしてみました。

まぁアニメのヒロインがどれだけ可愛くても、
抜けるかどうかは結局のところ同人作家の絵柄によって変わるのだし、
こんなことしても意味がないのはわかっています。

しかしこの記事を見て俺と同じ性癖をこじらせる野郎が
全国で数人ほど出てきてくれればそれだけで俺は嬉しい(?)のです。

選んだヒロインはもちろん俺の独断と偏見によって選出しました。
「これは違う!」と思われてもご容赦の程をお願いします。

それでは『個人的に同人誌を所望する2014年春アニメヒロイン』、
発表です! 誰も望んでねぇだろうけどな!


web拍手 by FC2

『月刊少女野崎くん』 アニメ化決定!

EDIT

今をときめくギャグ漫画の中でも、トップレベルのおもしろさ。
それが『月刊少女野崎くん』
この記事を書いている人のお気に入りの漫画。
3c45d34e11143ecf18e2fb9a1d09769e78800ea21395509123.jpg

公式HP→http://www.nozakikun.tv/

そんな『月刊少女野崎くん』が、7月にアニメになってやってくる。
今後の夏アニメに期待が高まる一報。
うーん、夏が待ち遠しい。


byすなぎも
web拍手 by FC2

『機動戦艦ナデシコ』のホシノ・ルリはなぜ人気があるのか?

EDIT

ルリルリかわいいよルリルリ。
それにしてもルリルリはなぜこんなにも人気なのだろう。
暇だったので自分なりに考えてみた。

キーポイントはいくつもあるだろうが、その内の一つ、
第十二話「あの『忘れえぬ日々』」に焦点を当てて考察していきたい。
ルリルリ3
オモイカネもエコヒイキするほどのかわいさ。無口に見えてけっこうしゃべる。ルリルリのおかげでロリのよさを理解できた。
web拍手 by FC2