『犬神さんと猫山さん』 感想

EDIT

犬神さんと猫山さん (1)巻 (百合姫コミックス)
くずしろ 犬神さんと猫山さん (1) (百合姫コミックス)


ネコ好きな犬神さんと、イヌ好きな猫山さんを中心とした百合コメディ。


犬神さんと猫山さん
おおらかで明るい、変態ドMな犬神さん。
猫山さんが大好きで積極的にセクハラアプローチしていきます。


犬神さんと猫山さん
小さくてかわいい、内気でツンデレ含みな猫山さん。
犬神さんが好きだけど素直になれず、向こうも気付いてくれません。


犬神さんと猫山さん
共通の友人である柊木秋は、唯一のツッコミ役。
しかし2人のイチャイチャぶりにツッコミを放棄することも。


犬神さんと猫山さん
牛若(うしわか)さんと、杜松美(ねずみ)さん。
幼馴染みの2人は熟練の百合を見せつけてくれます。


犬神さんと猫山さん
でも、結局はこういう事。



読んだら普通に笑える、百合系ラブコメディ4コマ漫画。テンションは高め。変態が多い気がする。
ほぼ全てのキャラが動物に冠した名前と特徴を持っており、今後も動物系女子が出てくる予感。
その分だけ百合が生まれて、そして変わった人も増えていく…と思います。


byジン
web拍手 by FC2

『寄り道ファミリ』 感想

EDIT

寄り道ファミリ (1) (まんがタイムKRコミックス)
タダタグ 寄り道ファミリ (1) (まんがタイムKRコミックス)


両親と離れて一人暮らしを始めた史香。
寂しさを紛らわせるため、友達3人と「家族ごっこ」をすることに。


寄り道ファミリ 第1巻
寄り道ファミリ 第1巻
寄り道ファミリ 第1巻
寄り道ファミリ 第1巻
梁井史香(やないふみか)妹尾さな子(せのおさなこ)斧田彩音(おのだあやね)栂夕希(つがゆうき)

右から、姉・妹・父・母。

設定だけ見るとなんだこりゃですが、内容は女子高生のゆるい日常を描いた4コマ。
がっつり家族するわけでなく、時間も放課後限定。それっぽく振る舞おうという感じ。


寄り道ファミリ 第1巻
感情豊かな主人公は、どこか抜けてるというかポカするというか。
そんな彼女を救う(?)ためにそれぞれを家族に見立てた生活を始めます。

寄り道ファミリ 第1巻
そして計画を立てて実行に移したのが、お姉ちゃんに夢見る少女。
ちなみに同級生。年下でもなんでもないです。

寄り道ファミリ 第1巻
消去法なのか成るべくしてなったのか、お父さん役になった彩音。
振り回されたり頼られたり、苦労人なお父さんが一番可愛いかもしれない。

寄り道ファミリ 第1巻
料理裁縫なんでもできる家庭的な人。まさにお母さん。
おせっかいなくらい世話焼きなところもあるけど愛情満点です。

寄り道ファミリ 第1巻
クラスメイトも認める仲良し姉妹。

寄り道ファミリ 第1巻
この2人は最初から夫婦のような関係。


女の子しか出てこないので百合漫画っぽいですが、そこにあるのは恋愛ではなく家族愛。
どちらかといえば空気系や日常系。まったりした雰囲気が好きな人にオススメしたい作品です。


byジン
web拍手 by FC2

『 ミッソンインパッセボーゥ』 オススメしたいマンガ

EDIT

なんだこのマンガ、とってもおもしろいぞ……!


つっても、面白さは人の主観によって違ってくるので、他の人がみてこのマンガをおもしろくない
と思う人もいるでしょう。


それでも俺はこのマンガを面白いと主張し
続けたいと思います。



内容は第一話を見てもらえばだいたい察してもらえると思います。
001.jpg


この続きが見たい方はコチラから→http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/mission/


いかがですか? 僕はこういうの大好きです。
なんていえばいいんですかね、不条理ギャクとも違う理路整然としてぶっとんだギャグの展開。
そういうのが僕は好きなんですかね。
とにかくこのマンガは論理的に狂ってますよ(褒め言葉)。


さすがは大川ぶくぶ先生です。ってかフミンバイン先生だったんですか。
そらおもしろいですわ。
ぶくぶ先生(フミンバイン先生)のpixiv→http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=9948

フミンバイン先生は東方やモバマスの同人誌を書いてらっしゃっている方です。
そちらもまた独特のフミンバインワールドが展開されているのでオススメです。



それではみなさん、またお会いしましょう。


byすなぎも
web拍手 by FC2

現時点で僕がオススメしたいマンガ TOP10! ~すでに完結しているものに加えてあまり有名ではないものをチョイスして~

EDIT

いやぁ、マンガって素晴らしいですよねぇ。


では、さっそく僕の好きなマンガを紹介していきます。


(完結したものだけを紹介していきます)
(『うしおととら』とか『寄生獣』とか『最強伝説黒沢』も大好きなんですが、これらの作品の素晴らしさは周知の通り。なので、あまり有名ではない(有名だったらゴメンナサイ)ものを紹介していきますよ)
web拍手 by FC2

好きなラブコメ漫画 ベスト10

EDIT

ジャンルとしては、コメディ色の強い恋愛漫画になります。
数ある作品から選び抜くのは難しく、以下のように制限しました。

※完結している
※続編が出ていない
※4コマ漫画ではない
※ジャンプ系列ではない
※2000年代に連載していた
※作者1人につき1作品まで

ということで、個人的に好きなラブコメ漫画を紹介します。
作品のネタバレを含むため、ご注意ください。
web拍手 by FC2