映画『キャプテン・フィリップス』感想 ~働かざるもの食うべからず~

EDIT

はじめに


トム・ハンクス以外、有名な役者は出てこない。
それなのに、こんなにもおもしろいなんて……!
映画
働く者たちの戦い。労働に命をかける彼らに、ニートの自分は心を打たれないわけがなかった。
web拍手 by FC2

おうちデートにもってこい! カップルや夫婦で見るのにオススメ映画10作品!

EDIT

はじめに


今週は金欠! 今日は雨でお外に出れない!
そんなときはおうちデートで恋人といっしょに映画鑑賞です!
だけどどんな映画を見たらいいのかわからない……。
そんなあなたに、恋人との仲がより深まる
『カップルや夫婦で見るのにオススメ映画』
を10作品紹介します! よろしければ参考にしてください!
映画
※この記事で紹介されてる映画をカップルや夫婦でいっしょに見て
 気まずくなったりしても一切の責任は負いかねません。ご了承ください。
web拍手 by FC2

映画『真昼の決闘』感想 ~誰も助けてくれない~

EDIT

はじめに


西部劇嫌いのための西部劇。
リアルタイムで進んでいく孤独な保安官の戦いを刮目せよ!
映画

※ネタバレあります! 注意してください!
web拍手 by FC2

映画『ピノキオ』感想 ~冒険譚だと思ってたらホラー映画だった~

EDIT

はじめに


子どもの頃、たくさんのディズニー・アニメを視聴しながら成長してきた。
『未知との遭遇』で主人公が自分の子どもにアニメ『ピノキオ』を見せようとするように、
今の親御さんはディズニー・アニメを見せようとするのが普通なのかもしれない。
しかし、子どもの頃見たハズの映画の記憶はどうも曖昧だ。
『ピノキオ』にしてもそうだ。どんな内容だったかあまり思い出せずにいた。
なので見返した。その結果がこれだ。
映画

うぉおおおい!?

ぴ、ピノキオが……ピノキオがタバコを吸ってるぞ!
教育上よろしくないってレベルじゃねぇ!


見返してようやくわかった。『ピノキオ』はけっこうブラックな内容だ。
だから『ピノキオ』の記憶がなかったのは忘れたからではなく、
トラウマになって忘れようとしていただけだった。
それぐらい『ピノキオ』は、いま見ても怖い……怖すぎる!
web拍手 by FC2

映画『眼下の敵』感想 ~駆逐艦VS潜水艦、頭脳戦の果て、漢たちの友情~

EDIT

はじめに


駆逐艦VS潜水艦!
艦これやってる人や戦争映画好きにオススメだ!

映画

※ネタバレあります! 注意してください!
web拍手 by FC2