【4周年魔道杯】の振り返り

EDIT

4魔道杯

総合は約350万ポイントで180位でした。
まあまあやった方かなと思いますが、プラチナムや総合ボードはこの倍積む必要があったので、上位の方々はすごいですね。


4魔道杯

いつも期間中に魔道杯の記事作ってましたが、素で忘れていたので今更なデッキ紹介。とはいえツイッター等でよく見かけたものと同じです。あまり人と被るのは好きではないんですが…。


4魔道杯

雷推奨はこちら。いわゆるテンプレデッキですね。
平均解答が1秒切ったら精霊強化は使わずエンハ&大魔術で仕留めてました。1周2分30秒あるない感じです。時速は約17万出るのでラクでした。


4魔道杯

困ったのが火推奨でした。新テルミド欲しかったな(遠い目)
同じミライ・ユッカ軸でもよかったんですが面白くないので、同じかそれより速いやつを探してました。1周2分45秒前後で時速は最高15.5万くらいです。

ちなみに水推奨は初日だけ一番上のロレッタ入りでずっとやっていました。






今回で、というかここ数回の魔道杯やって思い知らされたのは「強く整ったデッキでなければ上位は目指せない」ということです。当たり前のことですが。でも僕はようやく実感したんです。

ずっとロレッタ入りでやり続けていましたが、ボードに載るにはもはや困難だと思いました。デイリーボードだと最初から速く戦えるデッキでポイント積んでいかないと上には行けないですね。根気よく続けて長い目で見ればボードには載れるでしょうが、面倒くさくなってしまった…(笑)

デイリーでも総合でも、単純に魔道杯を本気で走る人が増えたのでしょう。それが嫌だとうわけではなく、その人達と競ってボードに載るならもはや遊んでる()場合ではないということです。考えが甘かった自分への戒めです。


ということで今後は魔道杯のやり方を変えていきます。まずは戦えるデッキを組んで、それで頑張って順位の変動が落ち着いたらロレッタ使っていきたいです。これが正しい気がする。でもきっとそう上手くは行かないでしょう。つまんねえなと投げ出してそうです。そしたら、まあ、普通に寝てると思います。おわり。
web拍手 by FC2

4周年記念のプレゼント

EDIT

4周年

選んだ16体のうち、中央の縦列3体をプレゼントで受け取りました。
手持ちと被ることなく欲しかったものが貰えたので嬉しいです°˖◝(⁰▿⁰)◜˖°

ちなみにVtリンカも欲しかったんですが、よく見たら間違えてVリンカ選んでたんですね。もし当たってたら既に3体持っているので発狂してたかもしれません。いや本当によかった(笑)


ウィズ自体は以前より触れる時間も減ってきました。
やりたいことはまだまだあるはずなんですが、なかなか難しいですね。

気持ち的にはやる気あるんですが、やることないので今後にぼちぼち期待しています。
web拍手 by FC2

【ショコラ大魔道杯】今日もぐだぐだいい天気

EDIT

ショコラ魔道杯

今回の覇級デッキはこちら。
ほとんどの人が使っていると思われるデッキをアレンジ()

これを1枠変えると時速16万~は出ますが、ロレッタにすると14万がギリギリという戦いに。たかが1枠変えただけで何故これほど差が出るのか(笑)

ボス戦はカウンター2回と殴って終了なので、そこが大きいんですかね。
3戦目の突破率が低めなのと4戦目が解答速度依存(1s以下)という悲劇的な安定度のなさですが、それでも時速換算で速かったのでやむを得ず採用していました。…していたのですが走ることはありませんでした。


今回は少しやる気あっただけに、納得いくデッキと結果が残せず無念です。
次あるかはわかりませんがまた頑張りたいですね。その時までに雷ロレッタ出しといてください。
web拍手 by FC2

黒ウィズ始めてちょうど三年が経ちました

EDIT

いい頃合いですね。

今までは完走し続けたイベントも疎かになってきました。

1人で頑張れなくなった部分が大きいです。(´×ω×`)ばよえ~ん
web拍手 by FC2

RPGツクールはじめました

EDIT

vx

おもしろいですね。暇な時間に作って遊んでます。
完成したらどこかに載せたいと思ってます(完成しない)
web拍手 by FC2