
EDIT

web拍手 by FC2

レディアント魔道杯お疲れ様でした

EDIT

レディアント魔道杯

使用デッキはこちら。組み合わせ自体はすぐに思い付きましたが、もっと良いのがあるのでは?と試行錯誤していたらポイントが全く積めておらず、時間もないので結局元のデッキに戻しました。

時速108000~出るはずですが、今回は走る時間と気力もなかったのでただの理論値です。実際は乱数、パネル、ターゲティングにやられてしまうような気がします。



レディアント魔道杯

ちなみに本当に時間がなかったので一時的にロレッタ外してポイント積んでました。結構いいデッキだと思ったので友達に教えましたが面倒くさがって使ってくれず、自分もロレッタいないと落ち着かなかったのですぐ戻しました()



レディアント魔道杯

元から魔道杯をガッツリできそうになかったのですが、ちょっとクイズ形式に慣れず、というか苦手で、タイム勝負は普通に負けてばかりだったのが気力を奪っていきました。4択は片手で出来て目を離してもどうにかなるのでラクなんですけどね。魔道杯に限らずウィズは別のことしながら進めたいので、クイズ形式にいつもの4択も加えてほしいな~と思います(それ故のチャレンジクエストなのかもしれませんが)
web拍手 by FC2

Windows10に(勝手に)更新された後に画面が点滅してむかついたので対処した

EDIT

調べてみると、ウイルス対策ソフトがどうとか何かしらのソフトがWindows10に対応しきれていないとの結果が出ました。自分はウイルス対策ソフトが怪しかったので、手順通りにセーフモードを立ち上げてアンインストールするも変わらず画面は点滅の嵐。

ただウイルス対策ソフトをアンインストールして終わりという意味わからんことをしただけでした(ふざけないで)


で、グラフィックドライバが原因かもしれないとか色々あったのですが面倒くさくなったので単純に「以前の状態に戻す」という方法をとることにしました。なお一番最初にシステムの復元を試しましたが全く無意味だったので別の方法をとります。


w10

まず、画像のメニューからShiftキーを押しながら再起動をクリック。
詳細オプション→以前のビルドに戻すを選択。

結論からいうと、この方法で画面の点滅地獄からは抜け出すことができました。
ビルドに戻すを押してからしばらく再起動に時間がかかります(自分は10分ほどかかった)

やれやれというか、こうなることが予測できたのでアップデートを拒んでいたのですが、PC使っている最中に更新しますか?と効かれていいえを押したにも関わらず自動再起動という極悪コンボが発生して今回の事態に陥ったので僕はマイクロソフトのある意味強硬な姿勢を高く評価したいと思います(しない)
web拍手 by FC2

ドルキマス大魔道杯とそのデッキと感想

EDIT

ドルキマス魔道杯
※画像は月曜AM10:00前後のものです。

例によって今回もリーダーはロレッタ固定で周っていました。お疲れ様でした。
できればプラチナム以上を狙いたかったけれど力不足が露呈し断念しました。
ということで感想(愚痴)をつらつらと綴っていきます。
web拍手 by FC2

YAOYOROZ魔道杯inロレッタ

EDIT

八百万魔道杯

今回はそこそこやって終わる魔道杯ではなく、目標掲げてやりました。


・最低でもプラチナムを取る
・デイリーボードに全日載る
・総合ボードに入る
・ロレッタをデッキに入れる


の4つでした。ロレッタ入りデッキがつらそうなら4つ目は完全に捨てて別のデッキでやるつもりでしたが、リーダーに沿えても大丈夫な程度には走れたのでそのまま4日間続行しました。

最終的には調整しながら5000000ptぴったりでフィニッシュ。途中から目標は500万到達に変えて、デイリーも走れるときに走って休みつつやったので、疲れなどは全くなく魔道杯の日程を終えることができました。




八百万魔道杯

使用デッキはこちら。ボス戦はSSのみで終わる7Tデッキです。
デッキはいろいろ変えつつやっていましたが一番使ったのはこれでした。
時速でいうと120000がMAXです。でも平均すると10万あるかなくらいです。

残念ながらパネブ結晶を付ける隙間がないので、1度でもパネルが来なければ基本リタイアです。今回誤答は片手で数える程度で済みましたが、ポイントの調整もしていたので1位以外は取りたくなかった為にリタイア回数は多かったです(笑)




八百万魔道杯

平均解答速度は、6問解いて8~9秒台が多かった気がします。
解答速度はそこそこ自信あるんですが1問1秒を平均して出すのは難しいですね。
自分は他の方と比べるとデッキに難があるので、ここでタイムを縮めたいけど誤答の危険も増しますね。なのでダメです。


ということで魔道杯お疲れ様でした!ロレッタの宣伝も多少はできたと思います(笑)
できる限りはリーダー固定でやりたいと思いつつ、真面目なデッキも作って勝負してみたいとも思います。あるいは単純に一切休まずフル活動で魔道杯に挑んでみたいですね。言うだけならタダなので実際できるかは知りません。ありがとうございました。
web拍手 by FC2

【アビスコード02真覇級】ロレッタでラヒルメ討伐の旅

EDIT

ラヒルメ 真覇級

ウラガーンに続いてラヒルメも同じようなデッキで3枚抜きクリア。
これも昨年やったんですが記事にはしてませんでした。

ウラガーンと違って、フラクタルではなく綾波を起用しています。ボス戦での攻撃に耐え切るには綾波の軽減ASがないときつかったので。加えて助っ人の水属性HP400up以上がないと誰かが落ちてしまうので地味に苦労しました。



ラヒルメ 真覇級

エクセレント1回逃してしまいました。今思えば何でもない理系の問題でしたが、最近妙にクイズで悩むときが多いです。

そんなわけでクイズについての話ですが、ウィズやってるからクイズが好きかといえばそうでもないんですね。嫌いでもないけど大きい声で好きとは言えません。じゃあなんでこのゲームやってんのか言われると、考えても多分自信ある答えは出てこないので考えるのをやめました。まあ趣味ってそういうもんでしょう(完)
web拍手 by FC2


